※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、拭き取るタイプも試しましたが、嫌がって拒否。結局お茶で流す程度です。月齢の歯磨き事情を教えてください。

歯磨きってどうされてますか?
全く嫌がって磨けませんし、使い捨ての脱脂綿で拭き取るタイプのものも試しましたが、嫌がって拒否。
結局お茶で流す程度です。

この月齢の歯磨き事情を教えてください(-_-;)

コメント

🌟

泣こうが喚こうが押さえつけて無理やりです😅
虫歯になるほうが可愛そうなので…
歯医者へ行った時にも、今は無理矢理で仕方ない、そのうちわかるようになればやらせてくれるから。と言っていました!

• えみり

えみり

歯磨きジェルはつけてますか?
    うがいできないですよね

• 9月14日
  • 🌟

🌟

つけてます。
    うがいしなくても大丈夫なやつ、沢山ありますよ!

• 9月14日
  • えみり

えみり

なるほど、拭き取るタイプですよね。
    拭き取るのもできなさそうですが、やらなきゃいけませんね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも大暴れです😭寝かせて頭の上に座り私の両足で両腕をとめて磨いています😭歯医者で聞きましたが、大暴れするお子さんが多くみんなこの方法で磨いているとのことです!
でも子供も親も力が入りすぎると腕が抜けることも稀にあるみたいなので気をつけてと言われました!!

• えみり

えみり

なるほどー歯ブラシちぎられそうですが仕方ないんですね。

がんばります!

• 9月14日
クリームソーダ

私も両足で子どもの腕を抑えて磨いていました😂
体をよじったりするので大変でしたが、もう今はホールドしなくても磨けるようになりましたよ!
ギャン泣きで絶対に聞こえてないだろうけど、歯磨きの歌を歌ったりしていました😊

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    みなさんなんとかして磨いているのですね。
    がんばります‼️

• 9月17日
まーもーめー

足でガードして泣いても嫌がっても磨いてます(°▽°)外に泣き声が聞こえるほど嫌がりましたが1週間くらいで収まりました(°▽°)
いやだー!って口だけ騒いでくれてた方が磨きやすいです(^^)
鏡持たせると大人しく磨かれてる日もあります。
ライオンのチェックアップジェルのバナナ味はうがい不要でフッ素が少なめなので小さい子に向いてると聞いて使ってます(^^)
美味しいのかチュッチュして、泣かなくなった代わりに口開けないから磨きにくいです( ̄∀ ̄)