※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

①2人目出産予定の方、予定日より早かったですか?おしるしありましたか?おしるし、陣痛、破水どれから始まりましたか?出産時間は上の子と比べてどうでしたか?

たくさん質問してしまいますが、お付き合いしてくださる方お願いします🤲
経験された事だけでも構わないのでお願いします!


①2人目出産予定の方、予定日より早かったですか?

②おしるしありましたか?

③おしるし、陣痛、破水どれから始まりましたか?

④出産時間は上の子と比べてどうでしたか?

コメント

こけこ

①予定日より10日早かったです
②破水と同時におしるしありました
③破水からです
④ちょうど半分くらいです

出産の始まり方が上の子と全く同じで、出生体重も同じでびっくりしました!(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    私も予定日の10日前でソワソワしてます!
    破水からだと驚きが大きいですよねΣ(゚д゚lll)
    さらに、出生体重が同じと聞いてびっくりです!
    私も楽しみになりました!
    出産時間、短いといいな…

    • 9月14日
  • こけこ

    こけこ

    一人目のイメージがある分、比較しちゃうしドキドキしますよね(*^^*)
    二人目だと本当にスピーディーにお産が進みますよー😄楽しみですね!!頑張ってください♡

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです!
    どれくらい痛いかと言われるとはっきり言えませんが、とにかく痛かった気が…
    ただ、早くお産が進むとよく聞くのでそれだけは期待しちゃいます^ ^
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ももか

①一人目は37週1日、二人目は37週2日でした。
②おしるしはなかったです。
③二人とも破水からでした。
④一人目3時間15分。二人目3時間30分でした

  • ぽこ

    ぽこ

    週数、出産時間が同じくらいだったんですね!
    そして、すごく出産時間短いですね!
    安産菌分けてください^ ^

    • 9月14日
  • ももか

    ももか

    下が8ヶ月だけどまだ安産菌あるかなぁ(笑)

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありまーす!
    と期待してます!^ ^
    出産前、どんなことひてましたか?

    • 9月14日
れあら

①1人目より2人目が1週間遅かったですが予定日前でした!3人目は予定日超過中です…💭

②2人目はありました!

③おしるしからでした!!

④長男8時間、次男2時間でした!

  • ぽこ

    ぽこ

    出産時間、短いですね!!!
    安産のために何かされてますか?

    • 9月14日
  • れあら

    れあら


    なーんにもやってません😂

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    体質なんですかね!!
    羨ましい!
    私は2人目どうか不安だらけですが、上の子追いかけ回して運動します!

    • 9月14日
たい

予定日より12日早かったです。
おしるしは陣痛が来てから来ました。
上の子の約半分だったと思います(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    陣痛が先の場合もあるんですね!
    毎回、トイレに行くときにドキドキしてました(^^;
    どんな出産になるのか今からソワソワです…

    • 9月14日