※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家事・料理

家で約1ヶ月くらい旦那が1人ですが、皆さん作り置きご飯何を準備してい…

出産してから1ヶ月検診まで、実母の家にお世話になります。
家で約1ヶ月くらい旦那が1人ですが、皆さん作り置きご飯何を準備していましたか🍚?
料理のできる旦那なので、そんなに用意しておかなくても大丈夫かな?とは思うのですが😅
それから、いつ出産になるかわからないので、いつ頃準備をすれば良いのでしょうか?

コメント

△

元々ひとり暮らしをしていた旦那なので、全く作り置きはせず、逆に冷蔵庫整理して大掃除して帰りました。
レトルトカレーとカップ麺は買いだめしておきました。

• あっぴ

あっぴ

冷蔵庫大掃除良いタイミングですね😆
    カレーは冷凍ストックしてカップ麺大量買いします!

• 9月14日
ままり

うちも料理ができるだんなだし、冷凍物はあまりすきじゃないみたいなのでなにもしませんでしたよー

• あっぴ

あっぴ

何もしなくてもいいんですかね?
    うちの旦那もストックあれば食べるだろうけど、無ければ自分で何とかすると思います😅

• 9月14日
ゆ

旦那はひとり暮らしの経験もありますが、全然料理をしようとしない人なので、入院中の1週間だけでしたがカップ麺とか大量にストックしました!

帰ってきたら手は付けてなくてコンビニ弁当とかのゴミがありました😂

• あっぴ

あっぴ

やっぱりカップ麺ですかね!
    でもうちの旦那もあんまり食べないで、外に食べに行ってしまいそうです💦

• 9月14日
  • ゆ

カップ麺すら手をつけてなくて、ビールの空き缶がキッチンに何本も置いてありました😂
    用意しなくてもなんとかなるかなーとは思いますよ!笑

• 9月14日
  • あっぴ

あっぴ

うちも今あるカップ麺賞味期限切れてるくらいなので、ストック買っても食べなそうです😅
    大人にので自分で何とかしてもらうのが1番ですね!

• 9月14日
ちぃこ

わたしはしたかったけど、いろいろ重なりできず里帰り中です泣
料理できる旦那なので冷蔵庫の中整理して、レトルト(回鍋肉の素やカレールーなど)買いだめしておきました(^^)

• あっぴ

あっぴ

早くから里帰りできて羨ましいです✨
    うちも料理私より上手い旦那ですが、仕事帰り用にレトルト準備しようと思います!

• 9月14日
ケイトリン

何も準備しませんでした。
大人なので、好きなものを好きな時に食べればいいと思います^_^

• あっぴ

あっぴ

準備しない人がほとんどなんですね!
    最近の男の人は料理できるからかな🤔
    私もカレーくらいにします!

• 9月14日