※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥でアレルギーが出る可能性はありますか?祝日で小児科が休みなので、月曜日から始めるのに悩んでいます。

離乳食を始めようと思うんですが、10倍粥でアレルギーが出ることってありますか?
キリよく月曜日から始めたいんですが、今月は2週祝日が続くので、小児科も休みだしどうしようか悩んでます😓

コメント

まま

うちの子土曜日で5ヶ月なので火曜から始めます😊
おそらくアレルギー出ることはないですが念の為です😌

• ふうた

ふうた

やっぱり念には念を!ですね😊
    私も火曜日から始めることにします!

• 9月14日

でる子もいると思いますが、稀だと思います。祝日明けてからの方が何かあったとき対処できるので私ならもう少しだけのばしますね😣

• ふうた

ふうた

そうですね、念のため連休明けの火曜日から始めることにします😊
    万一アレルギーあったら大変ですもんね😭💦

• 9月14日
カナリア

初めてであれば小児科の診察がある日からのほうがいいですよ。

• ふうた

ふうた

そうですね!ちょっとキリ悪いですが火曜日から始めてみることにします!😊

• 9月14日
ぴぴ

うちも23日で5ヶ月なんですが休みなのでもしものことを考えて25日にやります🙆
上の子がアレルギーっ子なので念には念を🤣

• ふうた

ふうた

やっぱり平日のほうがいいですよね😊
    私も火曜日から始めてみます✨

• 9月14日
京

稀ですが、お米アレルギーはあります😭大変そうでしたよ💦
救急でも出来ることは限られていますし、平日のかかりつけがやっている時間帯がおススメです😭

• ふうた

ふうた

そうなんですね…!心配なので、連休明けの火曜日からにします!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • 京

きっと何もないと思いますが😊
    離乳食を始めると下痢になるお子さんもいますし、少し心配要素がありますよね💦もし、不安にさせてしまっていたら、すみません🙇‍♀️

今しかない貴重な離乳食の時期を大切にされて下さいね😊❤️

• 9月14日
  • ふうた

ふうた

いえ!教えていただいてありがとうございます😊
    離乳食、わからないことだらけですが、がんばってみます✨

• 9月14日