※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
お金・保険

NHK受信料の申込用紙に記入し、主人が電話で追い返しました。主人は払う気がないが、氏名と住所は分かる状況。現段階で契約扱いになるでしょうか?

NHK受信料のことについてです

申込用紙があると思うのですが
その用紙に今現在住んでいる住所と氏名電話番号
を記入して、主人が電話で追い返しました
主人がいる夜の9時に対応しに来るとのことです
主人は受信料払う気がないそうです
振込先などは書いていないですが
氏名と住所と電話番号は分かる状況です

今、現段階で契約扱いになるのでしょうか?

コメント

テレビはお持ちなんですよね?
何で払わないんですか?

退会ユーザー

受信料払わない人が裁判で負けて何年分も払ったってニュース知らないですか?
    テレビがあるなら受信料は払わないとダメですよ〜

• 9月14日
ママリ

振込先がないと引き落としは出来ないので契約にはならないかと、、けど契約用紙にそこまで記入してしまっているなら向こうも強気でくるかもしれませんね😅💦
NHKはしつこいので払わないと言っても今後の訪問や電話とか多くなるかもです😅

s.mama。

NHKみてなくても
テレビある時点で払わないとダメです😅
ワンセグ付きの携帯もNHK受信料とるってテレビで言ってました😅
振込先がなくても払込用紙が届いたりします!
そのまま、無視したり放置をしていくと裁判起こされますよ💦

よし

ならないと思いますが、
しつこく来ると思いますよ💦
受信料払うことは法律で決められましたし、そこまで書いて面会もできてて払わん!ってなると、最悪裁判も💦

いくら大好き❤

テレビあるなら払うのが義務ですよ!

払わないのは親としてどうなのかなと思います。

はじめてのママリ

テレビ持ってないのですか?
NHKは何かに買って義務化されたので、
早めに契約して払わないと、テレビを設置した日(引っ越してきた日など)にさかのぼっての支払いになり、大変です。

我が家も引っ越してすぐ連絡するのを忘れ数ヶ月間たってから、契約に訪問の人が来ましたが、まとめて払うのきつかったです

しましま

契約用紙に振込先を書いてなくても、住所等が分かっているのであれば、NHKが振込用紙を送ってくればそれで支払いができるので、受信料請求されると思いますよ💦
払わないでいると、後々まとめて全額請求とかになるので、早めに支払った方がいいと思います。

ぴぴ

うちも払ってませんでしたが、書いた時点で契約したと同じだと言われました…
前に住んでたとこからさかのぼって払いましたので8万くらい払い、今は引き落としにしてます😀

ゆうり

テレビがあるのなら払わないとダメです!ただうちはその日に払えと言われたのでおかしいと大家さんに電話したら大家さんが払ってました。二重どりされるところでした。そもそもその日に回収とかおかしいのでNHKの人だったかも疑問ですが・・・

引き落としにはなりませんが、銀行·コンビニ払いとかもできるのでその用紙が来ると思います。

退会ユーザー

旦那は独身の時にコンビニ払いにしてて用紙届いてました。

• 9月14日
さる

テレビもってるなら払いましょう👍訪問者いちいち対応するのめんどくさくないですか?(笑)

なぬ

まとめてのお返信で申し訳ありません
少し補足させて頂くと
今回の西日本豪雨で引っ越しました
まだ家具はおろかテレビ
などもありません
今の段階では払える状況では
ないのでテレビを購入次第
受信料は払います
貴重な皆さんの意見大変
参考になりました
ありがとうございます😌

えまちんママ

テレビないなら払わなくていいと思いますよ(〃ω〃)👏
なんなら〜NHKの人の追い返し方知ってるけどね🤣
もう2度と来なくなったですよ笑笑
追い返し方はいくらでもありますよ(〃ω〃)