※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月で、オムツ4袋半使用。メリーズの柔らかさが好きで、Sサイズのオムツを教えて欲しいです。

明日で生後1ヶ月なのですが退院してから
今日まででオムツ4袋半使いました💦

みなさんどれくらい使いましたか??
パンパースとメリーズしか使ってないけど
メリーズの方が柔らかくて大きめだなって
思ったんですけど、Sサイズでおすすめの
オムツ教えてください😊😊✨

コメント

ゆじゅあ

パンパースは少し小さめですね🤗!
産院では、パンパースだったのですが漏れが多かったのでメリーズ使ってます!

• tchqn

tchqn

自分も産院はパンパースでした!!
    パンパースよりメリーズだなって感じました😊😊ありがとうございます♡♡

• 9月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初はオムツをかなり消費するので、その間にいろんなオムツ試しましたが、やはりメリーズが息子には合っていて、テープはメリーズが安定です(笑)

お子さんに合うオムツ見つかるといいですね🤗!

• 9月14日
  • tchqn

tchqn

これから消費量落ち着いてきますかね💦自分的にもメリーズ扱いやすいです😊😊ムーニーも良いって意見頂いたので試してみてようと思います✨

• 9月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

3ヶ月くらいからかなり減りました🤗

授乳おきにではなく、おしっこの量など見て変えてましたし、うんちの回数もかなり落ち着いてきていたので🤗!

• 9月14日
  • tchqn

tchqn

そうなんですね!!黄色の線が青くなったら変えてるんですけど変えすぎですかねwうんちは小刻みにされて困りますーw早く落ち着いていただきたい😙😙❤️

• 9月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初はうんちのたびに変えてました(笑)

そこまで変える必要はないですよ🤗

• 9月14日
  • tchqn

tchqn

見て見ぬふりしときます🙌🏻😙笑笑

• 9月14日
むぎ

同じくらい使ったと思います!
パンパース は私も小さめに感じます!Sサイズにサイズアップする前にメリーズの新生児用使ってますけど、まだまだ余裕ありそうなのでしばらくはこれを使うと思います(^^)

• tchqn

tchqn

消費量凄いですよね💦ゴミ箱毎日パンパンです💦約3500gで生まれてもう4500g以上あるのでメリーズも5キロまでだしって感じでサイズアップさせようか迷ってるところです😭

• 9月14日
hotaru

新生児のオムツ消費量すごいですよねー(><。)
私はグーン、メリーズ、ムーニー使いましたが、
ムーニーが一番柔らかくガサガサしていないので気に入っています!!
サイズ感はちょっと小さめです!

• tchqn

tchqn

ほんとすごくてびっくりです💦
    メリーズよりムーニーの方が柔らかいんですね😙😙もう4500g以上あるのでサイズアップ考えてますwムーニー試してみます😊😊

• 9月14日
ゆあちゃん

1ヶ月で3袋と入院中にもらった分でした!
はだいちと普通のパンパース使ってましたが、うんち漏れしていたのでSからムーニーに変えたらほぼ漏れなくなりました😊
パンパース、ムーニーが小さめでメリーズ、グーンが大きめって聞きますね!

• tchqn

tchqn

まとまった排泄じゃないからすごい消費しますよね😭😭まだウンチ漏れ経験した事ないけどムーニー試してみたいと思います😊😊

• 9月14日
ぬぴ

とりあえず全部試しました(笑)
パンパースは新生児用同様縦長いので後ろ漏れはなかったです!
グーンのSは大きいので安心感ありますが柔らかい素材ではないです。
ムーニーは柔らかくて気持ちいです。
ムーニーオーガニック?はとても柔らかく肌に優しそうですが他のに比べると高いですね😭
メリーズは可もなく不可もなくって感じです!

• tchqn

tchqn

他の方もムーニー良いって聞いたので試してみます♡♡オーガニックもあるんですね!!1回試したい!!買ってみます☺️☺️

• 9月14日
しろくま

2袋ぐらいですかね?💦
我が家は上の子がアトピーでムーニーで落ち着いてたので下の子もムーニーです!
グーンも少し使いましたが背中がフィットしてないため落ちてきたり漏れたりしたのでムーニーに戻しました💦

• tchqn

tchqn

自分の半分以下ですねなんでそんなに違うんだろう自分が変えすぎですかねw
    アトピーの子でもムーニーがあうってムーニー良いんですね😍😍他の方もムーニー良かったって言われてるのでムーニー試してみたいと思います✨

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

2人目だからこまめに変えないである程度溜まったら変えてるからだと思います😂
    今は2ヶ月ですが1日5回〜6回くらいだと思います💦
    ムーニーは背中もフィットしてくれるのでおすすめです!

• 9月14日
  • tchqn

tchqn

自分も1回じゃ変えないようにしますww見て見ぬふり作戦😙😙
    だいぶ違いますね💦楽してみます♡♡ありがとうございます♡♡

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

なんか1回しかしてないのに変えないのは勿体ない気がして😂
    病院に入院してたときでも これくらいならまぁ変えても変えなくてもどっちでもいいよ〜って言われました😅

• 9月14日
  • tchqn

tchqn

たしかに自分も思います💦
    見て見ぬふりします!笑笑
    吸水性いいですもんねw

• 9月14日
(´・ω・`)

同じくそれぐらいオムツ使ってます笑笑
パンパース新生児用使ってますがパツパツになってきたので
メリーズのsに変える予定です💓

• tchqn

tchqn

消費量すごいですよね💦笑
    メリーズかムーニーが柔らかいみたいだから自分もパンパース卒業しちゃいます😙😙笑

• 9月14日