※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもママ
子育て・グッズ

搾乳した母乳は常温で4時間ほどもつ可能性があります。結婚式中に使用するのに十分ですか?

生後1ヶ月の完母ママです!!

来月友人の結婚式があり、母に式の最中ベビーをみてもらう予定です!!
ただ式場では待機できる場所はなく授乳スペースなんてありません💦
搾乳した母乳を持っていって別の場所で待機してもらう予定ですが、搾乳した母乳は常温で何時間くらいもつのでしょうか??
式は大体4時間弱くらいなのでその時間ぐらいもつといいのですが……教えていただきたいです!!

コメント

leo

常温だと30分くらいと聞いたことがあります。細菌繁殖したり衛生面が気になるので私は常温でおいておいたことはないですが...今からミルクの練習とかは無理なのでしょうか?

• かもママ

かもママ

ミルクは飲めるんですが、出来れば母乳でと思いまして……💦ありがとうございます✨

• 9月14日
たーさん

常温だと、4時間と教えてもらいました。が、私はちょっと細菌とか怖いので、以下の方法を教えてもらいました!
半日のお出かけでしたら、母乳を冷蔵庫に入れておき、出かける前に保冷剤入れた保冷バッグに母乳を入れて持っていきます。水筒に熱湯、タッパー、お水(水道水でも可)も、持っていき、タッパーに、熱湯と水で30℃~40℃になるように入れて、そこに保冷剤で冷えた母乳哺乳瓶を適温になるよう温めます︎☺︎

• かもママ

かもママ

ありがとうございます✨
    水筒とかの用意がやっぱり必要ですよね💦でも、半日でも可能なことがわかりました!!ありがとうございます✨

• 9月14日