※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
その他の疑問

愚痴です。わたしの誕生日に主人がレストランの個室を予約してくれて、…

愚痴です。

わたしの誕生日に主人がレストランの個室を予約してくれて、行きました。わたしが抱っこ紐で2歳の子供を抱っこしたままま、靴を脱がすのを忘れて案内されたソファ席に座りました。すると、席を案内していた支配人から、「靴を脱がせてください」と無表情とキレ口調で叱られました。
わたしはすぐに謝り、子供の靴をぬがせました。
すると主人が、その支配人に「え?なんでそんな喧嘩腰の言い方なの?こっちだって悪気ないんだしさ」みたいなことを言ってしまいました。

すると、その支配人が「衛生的に良くないので、注意するのは当たり前です。間違っていません」と言ってきました。

主人がブチギレ「は?注意するのはいいけど、言い方があるだろ、もっとやんわり「靴ぬごーねー」とか言い方があるだろうがよ、せっかく嫁に誕生日祝ってあげたかったのに、なんで怒られなきゃあかんねん。気分が悪いわ、最低な接客だな」
みたいなこと言って帰りました。

なんか、支配人の態度にわたしもびっくりしちゃって。あのまま、食べる気分にならなかったから、帰って良かったけど。

もちろん、わたしが靴を脱がすのを忘れて、座ったのが悪いんですが。。。

なんだかなぁ。
みなさんならどう思います?

コメント

えー!ありえない店ですね。。
本当に残念ですね。

ありえないです!帰って正解です(´・ω・`)ソファに靴で乗って遊んでいたり…とかだったら怒られても仕方ないかなーと思いますが、抱っこしてて座っただけなのに、そんなに怒られる意味が分かりません。
せっかく旦那さんが予約してくれたのに、支配人のせいで嫌な誕生日でしたね((T_T))

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    「旦那さんが謝れば…」というコメント、確かにそれもあるかもしれませんがキラリさんは謝ってるんだし、それなのに旦那さんの言い分に「間違っていません」発言は支配人がダメでしたね。人としても接客としても、どうかと思います(´・ω・`)

来年こそは素敵な誕生日を迎えることが出来ますように…(*^^*)

• 9月14日
ままり

絶対クレーム入れます😂!

さくら

店がありえないですね、、、
お気の毒です😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

もっと言い方ありますよね。。
最悪です😭

抱っこだと靴脱がせ忘れるのあるあるですよね😖
靴のまま上がって遊んでたとかなら分かりますが
その状況でキレ口調はないですね🤦‍♀️

y

支配人でその接客とか最悪ですね😭
せっかくのお誕生日だったのに…😢

でも旦那さんがビシッと言ってくれたので
ちょっとスカッとですね☺️💗

とまる

クソ生真面目な支配人か、仕事のストレスを抱える中、幸せそうな家族を見てイラついていたんだと思います笑

にしてもお客様がお祝いするために自分が働くお店を選んでくれたんだから、もうちょい優しく言えれば良いのに😑

支配人でそれは酷いですね。
あまり子連れが利用しないようなレストランで対応のしかたをしらないのかな?
子連れを嫌がるレストランとかもあるらしいです😒

ゆり

旦那さん素敵(〃ω〃)
ビシッと言ってくれるとかヤバイわ!

普通に、その支配人にクレーム入れるし!
上の人呼んでてなります(><)

ママリ

旦那さん支配人の人に
よく言ってくれましたね👏✨
そんな所で食べてお金払うの
馬鹿馬鹿しい...😡

私も靴脱がすの忘れちゃうこと
よくあります😂

ゆき

そんな日にそういう口調で言われたらうちもそうなると思います😵
ありえないですね😶

でっで

ごめんなさい💦
私は皆さんとはちょっと感じ方が違って、もちろん支配人の言い方は良くないですが、旦那さんの言い方もよくないと思いました💦
キラリさんの誕生日という特別な日なら尚更、そこはすいません!って終わらせればよかったのかなーと😅
うちも旦那がそんなこと言うタイプなので、私は「あんたの言い方のが気分悪いわ。言い方知らんのか!」ってよく言ってるので…😭

キラリ

皆さま、ご回答ありがとうございます。

支配人、ちょっとおかしいですよね。そこそこ人気店ですが、実はあまり儲かっていなくて、イライラしていたのかもしれませんね(^^;;

他の方がおっしゃっていましたが、確かに主人が謝ってれば丸く収まってた思いますが、それはそれで食べてる際にまた支配人からなんか言われてたかもしれませんし。。。
主人が支配人に最初に言った際に、支配人が「間違ってない」なんて言わず空気読んでへんなこと言わなければ丸く収まっていたのかなぁて思いました。丸く収めるべきほうは支配人だと思います。
接客業としてはどうかなぁと思いました。
早くつぶれてほしいです。

すみません、わたしの愚痴に付き合っていただきまして。
ありがとうございました。