※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

31週の妊婦です。前回の胎児スクリーニングで心臓が見づらいと指摘されました。心配なので精密検査が必要かどうか不安です。

31週です。
29週のときに胎児スクリーニングをしました。
その時心臓ゆっくり見ていきますね~と言われ青や赤の表示を見たりしたとき確か青いのが多かったような気も今思えばします。その時は心臓だししっかり見るんだなくらいにしか思ってなかったのですが今日妊婦健診の時に先生から『前回のスクリーニングの結果ですが染色体の異常はなさそうですが、心臓が見ずらいとこがあったので検診の時にまた見て行きますね~』と言われましたが今日の検診では特にじっくり心臓を見た感じもなくて、、、。帰ってきてからよくよく考えると不安になってしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)ただホントに見ずらいのかもしれないのですが心疾患があって確定するまでわたしには言わないでいるのかな?とかなにか異常があったらどうしようなど色々考えてしまいます。何か異常があればこの週数なら精密検査などするものなのでしょうか?しないということは大丈夫なのでしょうか?先生に聞けばよかったのにその時はあまり考えられなくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

すー

何かあったら言うはずなので、心配しなくて大丈夫だと思います!

  • rittan

    rittan

    お返事ありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)
    そうですよね💦そう思うのですがついつい考えてしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦
    ですが心強いです。ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨✨

    • 9月14日
  • あ

    私もスクリーニング検査した時に、やたら心臓見てる時、時間かかって、無言になるし「え?まさか心疾患あるの?」って思ってましたが、結果何も異常はありませんでした!
    見づらいとかあるのかもしれませんね💦

    • 9月14日
  • rittan

    rittan

    ただでさえドキドキするのに心臓となると更にドキドキしますよね💦
    本当にただ見ずらいだけなのを願います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦💦

    • 9月14日
マカロン

ドキドキしますよね。私も今回の妊娠で何度かよく見えないと言われます。明らかに1人目より心音も聞こえづらくていつも不安でした。
胎盤が今回お腹側にあり、胎盤の位置と赤ちゃんの向きで本当に見えづらいってわかって何度もやられてると後で知りました。

説明明確にしてほしいですよね。
何も指摘されないままでありますように

  • rittan

    rittan

    心配は尽きませんね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    先生もサラッと、見えずらいのでこれからの検診で見ていきますねと言われたのであとから悶々と1人よくないことばかり考えてしまいます💦
    今の段階では言わない方がいいと思って濁してるのかな、、、とか💦
    何もなければいいのですが(⁎˃ᆺ˂)

    • 9月15日