※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子には足蹴りバイクが長く乗れるかどうか悩んでいます。保育園では三輪車を蹴って乗っているそうです。

実母が三輪車息子に買ってあげるというんですが足蹴りバイク?みたいなやつのほうが長く乗れるんでしょうか?
今2歳3ヶ月です。保育園で三輪車のペダルをこがずに足で蹴って乗ってます🚲

コメント

セレニティ

両方ありますがやはり長く使えるのは補助輪あり自転車ですかね…
どちらとも少ししか使ってないです。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます。補助輪ありだともう少し大きくなってからってことですよね😀?

• 9月14日
晴日ママ

1歳の誕生日に
11ヶ月の時に三輪車買ってもらい
今はまだ使ってます( ˙-˙ )

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!三輪車もいいですよね😀

• 9月14日
パンダ

両方ありますが、足で蹴るのしか乗りたがらず5歳の今でも三輪車のペダルうまくこげません😢
三輪車、乗らないまま足が窮屈そうになってしまいました。
蹴るほうが簡単そうで、スピードだしてぐんぐん乗っています。
自転車に移行するときにペダルを漕げるか心配です💦
長く乗れるのは蹴るほうですかね~?

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!
    三輪車だと乗れる年齢が限られてきそうですね😀

• 9月14日
ゆりまりママ

長く使えるかわかりませんが、うちはストライダーを買いました。ペダルがないものなのでバランス感覚が鍛えられるそうです。自転車としての練習も考えているならへんしんバイクもいいな〜と思います。バランスバイクに付属品をつければ、自転車にへんしんするものです。
どちらも三輪車ではないので参考になるか…

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!近所でストライダーを元気に乗ってる子を見ます。足が鍛えられそうですよね😀

• 9月14日