※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘はひとり遊びを楽しんでおり、寝返りも楽しいようです。支援センターで月水金に遊びを楽しんでいます。もっと遊んであげる必要はありますか?

5ヶ月になったばかりの娘です。
みなさん、ひとり遊びどれくらいさせてますか?うちの子は、ミルク飲んだあと1時間くらいは一人でゴロゴロしたり、おもちゃ舐め舐めしたりして遊んでます。そのあと、眠たくなってくるとわたしのところに転がってきて、グズグズ甘えてきます。そしたら、抱っこして寝かせてあげる感じです。なので、基本的にはひとり遊びをしているのを見守ってる感じです。とにかく寝返りが楽しいみたいで。もっと遊んであげた方がいいですか?
月水金は近所の支援センターが開いてるので、そこに行って月齢が近い子と遊んだり、お歌や手遊び、絵本の読み聞かせをしています。

コメント

みぃみ

それでいいと思いますよ☺️
うちも常にほったらかしですww
ころころしてるのみてるだけです✨
たまに上の子のおもちゃとって
遊んでますしその間に私は
家事してます😊
泣いた時だけ授乳や、抱っこ
してます!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    上の子も居ないし、2人で過ごしてるのに構ってあげてなさすぎなのか?と不安になってしまって💦
    よかったです!こんな感じで見守ってます👍

• 9月14日
  • みぃみ

みぃみ

上の子のときもそうでしたよ✨
    構ってても転がって行きますし
    今は身体動かすのが楽しいかと
    思いますしね☺️
    微笑ましく見守ってましょう✨ww

• 9月14日