※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

今度始めて1人で子供を連れて電車に乗って出かける予定です。授乳は混合…

今度始めて1人で子供を連れて電車に乗って出かける予定です。授乳は混合でしているので、哺乳瓶、ミルク、お湯、お水を持っていこうと思ってます。あとはオムツ、着替え、タオル。持ち物はこれくらいで大丈夫でしょうか?あと、子供が電車などでぐずり出したら皆さんどうされてますか??泣きまくってても放置するしかないかもですが(笑)ちなみに抱っこ紐で連れていく予定です。

コメント

ぐずったら立って揺れてます。あまりにギャン泣きするようなら降りますね。

• みー

みー

揺れてたら大丈夫ですかね(笑)ギャン泣きし始めたら降りるんですねー!!わかりました!ありがとうございます😊

• 9月14日

抱っこ紐なら、立ってればほとんど大丈夫じゃないかな?と思います。
赤ちゃんは揺れてるの好きな子が多いですし😊
念の為、気に入ってるおもちゃがあれば持って行くといいと思います!
あと距離にもよりますが、すぐに帰って来れない距離なら母子手帳をいつも持ってます。

ぐずったらとりあえずあやして、泣き止まなければ1回降りますかね🤔

• みー

みー

ベビーカーも持っていくと階段とか大変そうですし、抱っこ紐でいきます!立ってた、そんなぐずらないですかね💦一応近場の散歩とかだったら抱っこ紐、最初嫌がるけど途中から大人しいのですが、電車初挑戦なのでビビってます(笑)
    母子手帳、念のためもっていきますー!ありがとうございます😊

• 9月14日

退会ユーザー

ベビーカーより安心すると思うのできっと大丈夫ですよ!
    楽しいお出かけになるといいですね😊

• 9月14日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    頑張って電車デビューしてきます🎶

• 9月14日
ふーたす

子どもが好きな音の出ないおもちゃか絵本を持っていきます^ ^
それでもダメなら一度下車するか、外の景色を見せます💦💦

• みー

みー

子供がまだおもちゃなどあんまり興味持って来れてなくて💦泣きまくったら降りますね🙂ありがとうございます😊

• 9月14日
つぴこ

ノンアルコールのウエットティッシュとか便利ですよ‼️

乗り物乗ったら赤ちゃんなら割りとおとなしいと思うんですけどね💦
うちは基本乗り物好きで泣きません😉

• みー

みー

ノンアルコールのウエットティッシュ!必要かもですね👍もっていきます。ありがとうございます😊
    お子さん、乗り物好きなんですねー!かしこい👍うちは初めて電車に乗せるのでどうなるかこわいです(笑)

• 9月14日