※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

上の子は7ヶ月で、下の子はまだストローマグが苦手。上の子と比べて焦りを感じるが、個々のペースで成長する。ストロー拒否を克服した経験者、ストローマグで飲めるようになった経験者、どれくらいで飲めるようになりましたか?

いきなりストローマグを使ってもなかなか上手にならなかったお子さんいますか?
上の子は7ヶ月ごろに1回でマスターしたのですが、下の子は昨日で9ヶ月になりますがまだまだ全然です(^ー^;)
というより、ストロー拒否っぽくも見えます。
上の子と下の子が同じ誕生日なだけに、写真や動画を見返しては上の子はこの時こんなことができていたと比べやすくてついつい焦ってしまいます。
その子その子で違うと頭では理解していますが、心配がつきません。
話がそれてしまいましたが、ストロー拒否を克服した方やいきなりストローマグで時間かかっても飲めるようになった方はどれくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

はそ

うちの子スパウトもストローも一向に上手にならず、1番先に上手に飲めるようになったのはコップでしたよw
その次はペットボトル、その次にストローでした(笑)

ストローでむせずに上手に飲めるようになったのは一歳半頃だったと思います。
子供にあったスタイルでいいんだと思いますよ!

  • はそ

    はそ

    最初は自分ではやらせてませんでしたよ!飲みたそうにしてたらコップを傾けて飲んでもらってました。
    そのうち手を添えてくれるようになり、自力で傾けて飲めるようになりました。
    もちろん、全部こぼしてしまったり傾け過ぎて溺れかけたり失敗は沢山しましたけどね(笑)

    • 9月14日
柿っ子

そうなんですね。
コップだと置いとくとひっくり返されるので、ストローマグを使えると楽なのになーと親の都合で考えてました!
確かにうちもコップを傾げてあげると多少零しながらですが飲めています。はそさんのように気長に、子供にあわせてあげれるように頑張ってみます!