※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
妊活

不妊治療についてバカにするブログを誤って見てしまい、悲しい気持ちになっています。他人の人生や尊厳を否定することは許せません。慰めてほしいです。

あー見ちゃった…。
見なきゃよかった…。
なんで読んじゃったんだろう。

不妊治療についてバカにしてる人のブログ。

不妊治療、保険適用
で調べたのに、サジェストで反対まで出てきたからつい…

はぁ…。色んな考えがあるからいいけどさ、なんでそこまで言えるんだろう。
その人の人生や尊厳まで否定することないじゃん…。

誰か慰めてください😢
今日を楽しく終わりたい…

コメント

さぁや

不妊治療ではないけど、ダウンちゃん育ててるので、コラムとかのコメントで否定的な意見もあるのですごい落ち込む時あります😭
なんでそんなに意地悪なこと言えるんやろ、、って
絶対そんな人は顔も意地悪の顔してるはず!😂って
みっかさんが傷ついた分私が励ましますよ😍❤️

• あんこん

あんこん

ううう~😭ありがとうございます😂😂😂

そうです!きっと意地悪な顔してます❗そんなお顔が世間に見えてないから、言いたいことも言えるのですね😣

つい、自分より弱ってるであろう人に噛みつきたくなる人の性なんですかね😢でもすみません、こっちはこっちで幸せです💖って自信持ってれば良いですよね❗

優しいお言葉に本当に救われました✨
    心ない言葉もあるでしょうが、目の前の幸せを噛み締めて、お互い今日を楽しく過ごしましょうね🎵
    ありがとうございました❕

• 9月14日
まま

そんな人いるんですね!
今初めて知りました💦
可哀想な心の持ち主ですね。

そんな人相手にしなくていいと思います。むしろ同情します💦
みっかさんそんな小さな考え、小さな心の方に惑わされないでください❤️❤️
きっとその人は寂しくて悲しい人生を送ってるんだと思いますよ。
心が乏しいと内面から腐っていきますから😢

• あんこん

あんこん

そうですよね❗ありがとうございます😂😂😂

こうやって優しい方ばかりなので、ちょっと衝撃を受けてしまい…😭😭😭

色んな人がいて色んな人生があって😌もちろんあーゆう人がいるのも、それもそうなのですが、それで成り立っているので、他者の多様性を認めてあげられないのは、正に小さくて、寂しくて、悲しいですよね😢

自然妊娠をやたら振りかざして幸せアピールして、不妊治療を諸悪の根元みたいに位置付け、不妊治療なんかに税金使うな、子育て支援しろ!みたいなことをかなり乱暴なことばで書き連ねていたのですが、それは何か満たされないものの裏返しなのかもしれませんね😥

元気付けてくださり、ありがとうございました😂😂😂

• 9月14日
ちゃお

こんにちは^^
そんなブログあるんですね…。酷い。
確かに色んな考えは人それぞれありますが、それを目に付くとこに書かなくても😭💦
今や、不妊治療をして生まれて来る赤ちゃんはたくさんいるんですからね‼
そんなマイナスを吐く方はよくない😫

って、私は自分にも言い聞かせてます😆💨

• あんこん

あんこん

こんにちは😊
    本当に、どのような考えがあったとしても、あまりに一方的な暴言だったのでとてもショックで😭💔

おっしゃる通りで、今や不妊治療で沢山の方が授かり、その子たちが成人したり結婚したりと、また世を育んでいる事を考えると、決して他人事ではないはずなのに…とご回答いただいて改めて思いました。

もしかしたらその人の子供だって不妊かもしれないし、その子と結婚する相手や、その子供だって可能性はゼロじゃないのに…😢

全ての事情を理解することはできませんが、理解できるよう努めることが大事なんだなと、私も改めて思いました😌

• 9月14日
誠一&沙耶香&遥斗

本当に、心の無い言葉、浴びさせる!😡何時か、自分に返ってきます!😉外見がいくら良くても、内面が、腐ってたら意味ないですからね。多分、友人も、居ないんやとおもいますね。もっと、考えて物事を、言って欲しいものですよ。😁私も、一人目、2年目でやっと出来たんですよね、今は、二人目も、妊活中で、2年半過ぎてしてます。気にする事は、全然ないですよ!😆

• あんこん

あんこん

私も妊活始めて、4年半でやっと授かった者です😌

そうですね、たぶん本当のお友達とかいないんだと思います。
    そんなに極端な考え方であれば、日々の生活の端々で出ていて、きっと知らずに知り合いや親戚も傷つけてると思います😭

妊活は本当に苦労しましたが、色々なもの失い、そして学び得ました。それをしてない人に、分かるのは難しいとは思いますが、この経験がいつかどこかで役に立ち、そして願わくば、それは子供に還元できればいいなと思っています。

そういう意味では、この心ない暴言が自分だけでない問題になって返ってくるかもしれませんね😣😣😣

貴重な経験談をありがとうございました😌🌼
    私も二人目妊活をスタートしたところです。気にしないようにしながらまた頑張りたいと思います😊

• 9月14日
PK

人は優しくなるにはパワーがいります。
ネガティブになるのって簡単で、その方たちはネガティブな発言をしてストレス発散でドーパミンが出てスッキリしている可能性がありますね。
前の方も仰っていましたが、要は暇な方が大半かと思います。
この世の中捌け口がネットになってたりしますよね。
そんな悪趣味な方たちと住む世界も違いますし、そもそも友達になんてなれません。
そんな人たちへ向けて落ち込むのは時間無駄無駄!!そちらへ向かう気持ちすら勿体ない!といった具合でスルーしましょ!!

大丈夫ですよ。味方はもっと身近に沢山いるはずです。元気出してくださいね😊

• あんこん

あんこん

確かに、物凄くスッキリしてるというか、わざと傷つく言葉を選んで書いて酔っているような様子でした😱

本当に、捌け口なんですよね。ある一部分だけで自分が優位に立ったと思って、弱者を叩いてエクスタシー😵
    悪趣味です😢

本当に時間の無駄ですね‼️気にしないようにします💪
    はい❕皆さんに慰めていただき、本当に感謝です💖
    優しいお言葉をありがとうございます😂

• 9月14日
みかん

心根が優しくない人っていますよね。
生殖医療の現場でも、「産む覚悟」「高度不妊治療はお金持ちだけやればいい」って陰で言ってる医師がいました。
ブログで、匿名で言いたい放題の方は、暇人で意地悪い顔した人だと思います( ・ὢ・ )
誰かを応援ができる人
熱中出来ることがある人
季節の移り変わりを、自然や食べ物で感じる感性のある人
そんな方と巡り逢いたいです♪
追伸.ヨッコイショーイチと言いながら立ち上がる人を見かけました。

• あんこん

あんこん

正に心根が優しくない人ですよね😢
    きっと、性格の悪さが顔にでてるんでしょうね😣

不妊治療で金儲け。正に最初に通ってた病院はそんな感じの院長でした。

みかんさんがおっしゃってた巡り合いたい人。本当にそうですね😊

人が弱っているときに、その弱味につけ込んだり、ここぞとばかりに叩いたり。
    そういう、他者を通じて自分を確立するよりも、困っている人にそっと手を差しのべたり、目標に向かって頑張っている、自分をしっかり持っている人に私もなりたいです😊

追伸にくすっとしてしまいました🤣
    励ましてくださりありがとうございます🌼
    私は先日、素肌に赤いベスト、麦わら帽子を被ったおじいちゃんがスーパーにいて、思わずルフィ‼️と心のなかで叫びました😂

• 9月14日