※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
ファッション・コスメ

昔からピアスに憧れがあって開けたかったのですが仕事の関係もありなか…

昔からピアスに憧れがあって開けたかったのですが
仕事の関係もあり
なかなかタイミングがつかめず
ずっとイヤリングをつけていました🤔

育休中の今なら穴が安定するまで
しっかりピアスをつけれるかな✨
と思っているのですが
赤ちゃんのお世話もしながら
ピアスの穴を消毒したりお手入れ大変ですかね?
いまは私の気分も上がるので
出かける時はイヤリングをつけて出かけていますが
もう少し成長したら
イヤリングよりピアスの方が
落としたりしにくいからいいのかなー🤔
と思ったりしてます。

勇気を出してあけたはものの
穴が閉じてしまうといやなので…
ピアス穴を開けたことのある方の
経験談を聞きたいです💕

コメント

Yun.

逆にピアスつけてると子供に
引っ張られて耳ちぎれそうに
なるのであんまりつけてないですw

  • はるすけ

    はるすけ

    そうですよねー😗
    引っ張られたりもありますよね😣💧
    耳たぶに収まるぐらいのサイズでも
    引っ張られますか??
    子どもが大きくなってきたら
    抱っこで耳にも手が届きますよね…😅

    ネックレス、ブレスレット、時計がつけれなくなったのでせめてピアス
    と思ったのですが…😅

    • 9月14日
  • Yun.

    Yun.

    小さいやつなら大丈夫かもですね!
    でも無くして誤飲とか
    気をつけてくださいね!

    • 9月14日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうですよねー🤔
    イヤリングと違ってキャッチ?後ろの留め具とかなくしちゃいそうですね😣

    • 9月14日
mekm

小さいワンポイントだったり
小さめのやつなら大丈夫とは思いますが
長めだったり垂れ下がってるやつは
引っ張られて裂けますよ………

それとストーンのワンポイントでも
カクカクごつごつしてるやつは
ゲップさせてる時や縦抱っこのとき
顔傷つけてしまうことがあります💦

  • はるすけ

    はるすけ

    引っ張られて裂ける😱
    痛そうです💧
    それならまだイヤリングの方がいいかもですね💧

    顔を傷つけちゃうこともあるんですねー🤔
    気をつけるのは誤飲だけではなさそうですねー…😣

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    私は産んだ時はもう付けてなかったので
    裂けたことはないんですが
    友達がもう見事に裂けてました🤦‍♂️

    お出かけのときにつけるだけなら
    イヤリングでも十分だと思います✨
    安全ですしまだ暑い日あるので
    膿む可能性も高いし膿んだら最悪ですよ😭

    • 9月14日
  • はるすけ

    はるすけ

    裂けるの想像しただけでもゾッとしますね😱💦

    膿むのはいやですねー💧💧
    そうですねーいまはお出かけの時だけつける感じで満足してるので
    イヤリングのまま赤ちゃんを傷つけたり誤飲のないように注意しながら楽しもうかなって思います😂💕
    ありがとうございました😆❤️
    先走って開けてしまわないでよかったです😅

    • 9月14日
ひな

お手入れに関しては、小さい子供がいてもどうって事ないと思います😄
ただ、他の方も言ってますが本気で引っ張られます😂😂
私は痛くて外しちゃいました!
裏が針のように多少とんがってる物もあるので、小さい子供には危険っちゃ危険かもです。

  • はるすけ

    はるすけ

    引っ張られると
    やっぱりいたいんですねー😵💦
    そうですよねー🤔
    ピアスの管理には十分気をつけないとですね💧🤔

    • 9月14日
deleted user

イヤリング派です^^
ピアスは開けた膿んでしまったので断念しました笑
イヤリングでも今はかわいいのがたくさんあるのでいいと思います😊
揺れる系の大ぶりのを付けてます、もちろん抱っこしてると子どもが引っ張ります、抱っこしながら片手でぴっぴっ!と外してぽっけに入れれるのでイヤリング便利です笑

  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですよねー💕
    いま可愛いのも増えてきてるしピアスっぽく見えるやつもありますよね♫

    そうですねー🤔
    簡単に外せるのはイヤリングですよね😅
    皆さんのコメント見てるとイヤリングのままでいいかなーと思ってきました😂✨

    • 9月14日
みくろ

イヤリングも最近かわいいの多いし、わざわざピアスあけなくてもいいかなーって思いました😃
私は穴はあいてますが、つけると必ず膿むのでやめちゃいました😭
耳たぶが全然無いのでイヤリングもすぐ落ちそうで、結婚式のオシャレしてるときも耳周り残念な感じです😭

  • はるすけ

    はるすけ

    穴を開けてもつけるたびに膿んでしまうこともあるんですね😣💦

    開けるなら今しかないと思いましたが
    イヤリングのままでいい気もしてきました😂💕

    • 9月14日
でっで

出産後ピアス付けたのは数えるくらいです😭
大きいものは引っ張られますし、小さいものでも抱っこしてる時やゲップさせる時など、急に暴れると危なくて💦
もしも誤飲しても怖いしって思って、もうしばらくは付けられそうにないです😩
私なら最近はイヤリングめっちゃ可愛いですし、痛い思いしてわざわざ開けないかもしれません🤣🤣

  • はるすけ

    はるすけ

    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりそうなんですねー😣
    皆さんのコメントを見て
    このままイヤリングで楽しめる時に楽しむようにします❤️😊

    • 9月23日
yuriyui

5月ぐらいに自分で開け直ししました!
はるすけさんみたいにお子さんが小さくは
ないですが開けたばかりだと子供がたまたま
耳に当たってきたりした時とか最初は痛かったです😅
まだお子さんが3ヶ月なんで
同じことはないと思いますが
ゲップさせたりする時にもし当たったり
したら痛いかなっては思います😶
もし開けるならワンポイントの
小さいタイプなら
お子さんに引っ張られることないで
いいと思います😳💕
ピアスしてると気分上がりますよね~💗

  • はるすけ

    はるすけ

    返事が遅くなり申し訳ありません💧
    開けたばかりは耳に当たるだけでも痛いんですね😣💦💦
    もうしばらくはイヤリングを楽しむことにしました😆❤️
    産んでから髪を結ぶことが増えたのでイヤリングつけるとテンション上がります😊💕💕

    • 9月23日