※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が静かに1人で遊んでいるとき、ママがいなくても探したり泣いたりしないか不安。人見知りも後追いもしない子、ママと認識していないのか心配。

息子がさっき朝寝から起きたのですが、静かに起きて1人で遊んでいたので、10分くらい放置してました!
手がかからなくて良いのですが、起きてママがいなかったら探したり泣いたりしないんでしょうか?

人見知りもしないし、後追いもしないしちょっと不安なんですが、こういう子いますか??
私のことママと認識してないんじゃないかな?😭

コメント

うちも最初こそは大号泣でしたが😅
いつの頃か泣かなくなりましたよー‼️
人見知りはしませんが、後追いは激しくないですが少しあるかな⁇ぐらいでした。

多分、少ししたらママが迎えに来てくれるって分かってるんじゃないかなー?て思ってます😅
9ヶ月でそんな事分かってるなら賢いと思います✨✨

• りな

りな

うちの子私がいなくて泣いたことないんです。
    母に預けても一切泣かないし。
    寂しい気持ちと何か障害?があるのかなと思って心配です😭
    コメントありがとうございました。

• 9月14日

退会ユーザー

うちの子も実母に預けても泣いた事ないですよー!
    しかも、よくお店のおばちゃんやお姉さんに抱きつきに行き、抱っこしてもらっています😅笑笑

ネットで見たところ、後追いは早い子だと7〜8ヶ月から始まるそうですが☺️
    マイペースな子だともう少し後になるみたいで1歳半まで続くってネットに書いてあったので(^^)
    まだまだそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな⁇と思いました‼️
    そのうち、後追いにイライラする時が来るかもしれませんよー💦

• 9月14日

うちは全然後追いありませんでしたよ🤭🤭たまーに機嫌がよろしくない時は泣いたりしましたが、基本勝手に遊んでくれます😊😊検診とかで何か指摘されたら考えればいいと思いますよ〜!正直この時期に病気か判断はつきませんし、楽で親孝行息子❤️と思っておきましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝