※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

外食用のベビーソファを検討中ですが、実際に使った方の体験やおすすめが知りたいです。自宅ではバウンサーやハイローチェアを使用予定はありません。

外食の際に置くと泣いてしまい、ずっとだっこで食事をしていて、外食用にバンボかカリブ、もしくは膨らますタイプのベビーソファの購入を検討してるのですが、実際使われてる方どうでしたか?おすすめなどあれば教えてくだささい

家にはバウンサーとハイローチェアがあるので自宅で使う予定はあまりありません

コメント

yuki

外食用ならばいらないかなぁ…と感じます💦
嵩張るし結局椅子でもずっと泣かないのは無理ですし😅

わが家は抱っこで落ち着くならば、どちらかが先に食べどちらかが抱っこしていて~と言う風にやりますよ😊

• 🐻

🐻

そうなんですね(><)(><)
    必ずしも旦那と出かけてるわけではないので……( ̄▽ ̄;)
    移動はだいたい車なのですが……

ハイローラックとバウンサーを持っているので自宅では不要かなと思うのですがどうでしょうか??
    離乳食のときだけバンボにのせてメリハリをつけたほうがいいのでしょうか?

• 9月14日
  • yuki

yuki

お子さんと主さんの二人で外食する時は…確かに良いかも知れませんが結局落ち着いて食べれない気もします😅

離乳食で後々使うならば買っても需要はあると思います!
    が、その2点既にあるならば使わないかな…とも感じます💦

離乳食は確かにメリハリつけた方が良いですがハイロー嫌がらず座るならばそれで十文だと思いますよ😊

わが家は外出の時に自宅で使っていたマルチバンボ持って行くようになったのは、6ヶ月すぎてくらいでした🎵

• 9月14日
ET

私はバンボを持ってますが、かなり重宝してます😄
今でも子供用の椅子がない場所では使ってます!
あとは、今はお座敷とかではちょろちょろ動いてしまうので、バンボに座らせてベルトしたら抜け出せないので、そこで静かにごはん食べてくれます。

• 🐻

🐻

外食のとき便利そうですよね〜
    でもバンボはあまり長く使えず類似品のカリブのほうが長くつかえるようで……
    色々似たようなものがあるので迷ってしまいます(´;ω;`)
    何ヵ月頃までつかってましたか?

• 9月14日
  • ET

ET

バンボは今でも外食時使ってます!
    というか、家ではほとんど使ってません😂
    バンボは太ももが太い子はキツイってゆうのは聞きますね!体型によりけりかもです🤔
    うちの子は今身長80センチくらい、体重10キロくらいですがまだ使えます!

• 9月14日
さみー

外食用なら私も買わないですね〜。
テーブルチェアは買いましたが3ヶ月なら旦那と交代で抱っこしながら食べてましたし使える物も少ないです。
店に置いてるとこなら使わせてもらってます。

• 🐻

🐻

テーブルチェアはまだ早いですよね(><)
    いつも旦那がダッシュでたべて、交代で抱っこなのですが。。
    友人と食事に行くこともあるので、気が利く人ならいいんですけど、抱っこしようか?と言ってくれない人に頼むことも出来ないし……とおもってます……( ̄▽ ̄;)

離乳食のときにすわらせてメリハリをつけるほうがいいのかな〜とも考えるのですがどうでしょうか?
    普段はベット、私が食事の支度をするときやご飯を食べてるときはバウンサー、洗濯物を干してる時ではハイローラックに寝せてます

• 9月14日