※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

先週初めて発熱し、咳と鼻水が続いている女性。鼻吸い器が使いにくく、電動のメルシーポットを検討中。他の方はどうしているか教えてほしい。

先週生まれて初めて発熱し、解熱後咳と鼻水が出ています。2度受診し薬は飲んでますが、痰がらみの咳と喉がぜろぜろ…くしゃみと一緒に鼻水が出てます。
病院でも鼻吸いしてもらい、家庭での鼻吸いも勧められたのでやってみたのですが、全然うまくできず!😅

家にピジョンのお手入れセットについていた鼻吸い器があったので使ってみましたが(写真の物)、うまく吸えず…
ばーちゃんには「直接口で吸えばいいわ」←笑
と言われ、それも一か八かやってみましたがやはりうまくできず💦そして力強く吸いすぎてないか若干こわい💦

皆さんはお子さんの鼻吸いどうしてますか?
どんなものを使ってますか?
メルシーポットという電動のものがよいとよく聞きますが、なるべくリーズナブルなものがいいなと思ってます💦

コメント

ゆのこ

私も写真のもの使ってやってます😊
嫌がられますがちゃんと取れますよ😃

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    やはり私が下手くそなんですね💦
    それか、思うほど鼻詰まってないのかな…😢少ーしだけは取れたんですが…
    何かコツとかありますか?

• 9月14日
  • ゆのこ

ゆのこ

普通のだらっとした鼻水ですよね?
    固めとかちょっとなら取りづらいかもです💦
    コツと言えるかわかりませんが、先端の出てるとこをきちんと鼻の穴に入れることですかね😅

• 9月14日
  • ちーず

ちーず

くしゃみと一緒に出てくるようなやつなんですが、あんまり溜まってなかったのかな…😢💦
    先端しっかり入れて、またやってみます💦!ありがとうございます✨

• 9月14日
ユーザー3

写真のやつ使ってましたが、取れにくいし自分まで風邪貰うしで、メルシーポット買いました☀️
値段は高いけど、自分の病院代毎回払うより安いしきれいに取れるので買って良かったです☀️

• ちーず

ちーず

鼻風邪なると辛いですもんね💦
    たしかにそんなに役立つなら購入考えようかな…😭健康には変えられないですもんね💦

• 9月14日
ma

生後1ヶ月で鼻がズーズー言ってて、この鼻吸い器で少しは取れていましたが、病院のように奥の方までは取れず、、。
鼻が詰まってると中耳炎も心配で、これから3〜4年使うと思ったら少し高くても買っちゃおうと思い、メルシーポットを購入しました💨
よく取れて感動です😭✨
音はすごいですけど😆

• ちーず

ちーず

中耳炎は繰り返しますし、熱出るし辛いですもんね😢
    感動するほど取れるなんて…!
    今の私の下手くそな鼻吸いでは、子どもが嫌がるのみで鼻水もロクに取れずかわいそうだなーと😭
    購入を検討したいと思います💦

• 9月14日