※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那さんの対応に不安を感じている女性。体調不良や流産の影響で心配。旦那の言動に疑問。仕事休んでいるが、復帰に不安。メンタルの弱さを感じ、自律神経の乱れや鬱を心配。強くなる方法を知りたい。

皆さんは旦那さん優しいですか?最近情緒不安定になってます。今月の初めに化学流産をしました。妊娠わかる前から、体調が優れなく、妊娠発覚後はさらに体調悪化。そして、出血し、流産だと病院で言われました。初めての妊娠でしかも流産ってとてもびっくりして、思ったよりショックが大きかったです。出血後から、体がさらに怠くなり、先生には流産の影響だと言われました。だんだんは良くなってきているのですが、何か違う病気とかだったらどうしようという不安で毎日います。がん検診や血液検査などいろいろ受けてきましたが、どれも異常はなかったです。先生には深く考えすぎないでと内科の先生に言われました。ちょっとしたことで、すぐ病院に行ったりするので、「また、病院いくの?病院ビンボーやん」とか言われたり、夜中とかしんどくて起きたり、しんどそうにしたらよく舌打ちされます。実家は車で4時間くらいかかり、県外です。電車でも新幹線込みで3時間弱かかります。親はとりあえず帰ってきてと言われて先週1週間帰ってましたが、旦那が実家に帰ることをよく思っていません。とりあえず、また旦那の元に帰ってきましたが、親がもう年内は実家に帰ってきたら?と言われましたが、旦那には怖くて言えません。親と電話してても、「また帰ってこいって言われたん?」とか聞いてきますT_T
舌打ちとか酷いこと言うくせに独占欲が強いです。。

仕事もとりあえず、休んでいますが、「気持ちの持ちようぢゃない?そんなになん?」と仕事を休むことについて、あまりよく思っていません。
メンタルが弱いとかよく言われます。親には年内は休めと言われていて、会社にも休職とかあるからいつでも言ってねって言ってくれる人もおり、甘えだと思いますがそうしようかなと思ったりしてます。それを話すと、頑固反対されました。。
私はもともとメンタルが弱く、何かイベント事があると体調不良に昔からなってました。自分が悪いのは十分にわかってます。でも旦那さんってもっと優しいと思ってました。旦那のお陰で今生活できていることは感謝してます。私も働きたいし、旦那より稼ぎたいと思って毎日仕事をしていました。転職して、自分をレベルアップしたいと思ったりしてるぐらいです。
今日から仕事を復帰しようかと思ってたのですが、夜全く寝れず、起きたら息苦しいかったのででできませんでした。自分の気持ちをうまく制御できないです。これは鬱なのでしょうか?自律神経が乱れているのでしょうか?

私みたいにメンタル弱い方とかいますか?;_;強くするためにはどうしたらいいでしょうか?
また皆さんは旦那さん優しいですか?

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

コメント

miichan111

なんかモラハラ系ですね( ̄□ ̄;)!!一生その旦那さんでいいんですか。悪化していく気がします。

• りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね。。優しい時は優しいのですが、、なんかこの先不安になったりします。。

• 12月22日

わたしはメンタル弱いって自他共に認めてます!
わたしも2度流産を経験して、不妊治療の末、1年2ヶ月かかってやっと授かりました。なので、お気持ちはとってもよくわかります。
言葉にならないほど悲しいし、鬱っぽくなってました。幸い、旦那はわたしになにか言ったりするひとではなかったですが、不妊治療のために仕事を辞めたいと言った時は、反対されました。不妊治療は、この日きてください。2日後にまたきてください。この週は毎日きてください。とか、急に病院に行くことが沢山あって、仕事も不妊治療もどっちつかずだったので、辞めたかったのですが… 結果的には辞めて2ヶ月で授かれたので良かったのですが、最初は反対してました。よく話し合うことが大事だと思います。でも、妊活中はいつもイライラして、怒ってばかりで旦那に申し訳なかったなぁと思います。今後赤ちゃんが出来て心に余裕が出来ればまた元の生活に戻れますよ!時が解決するものだと思います。わたしは辛い時期が1年以上ありましたが、ぺすりんごさんには早く幸せが来てくれることを祈ってますよ♡
なんの解決にもならなくて本当にごめんなさい。でも本当に辛そうだったのでコメントしちゃいました>_<
決して自分だけとか、そんな風に思わないで下さいね!

• りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    二度の流産つらいですよね。。
    流産ってなんでこんなにつらいんでしょうか;_;
    でもちゃんと授かれることができたことを聞くととても励みになります!!
    仕事のこともちゃんと話し合わないといけないですねT_T
    2月から妊活始めてまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張ってみます。

tommy.aさん元気な赤ちゃん産んで下さいね♡\(^o^)/

• 12月22日