※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

今朝破水して入院しました。女の子予定で、名前は「秋桜(あお)」が気に入っているが、旦那が反対。変でしょうか?

今日から正産期。
もういつ出てきてもいいのよ~、なんて言ってる頃かと思っていたら、今朝、明け方、破水して入院しました。陣痛待ち。女の子予定です。

名前は顔を見て決めようということになって、旦那と一緒に考え、5つくらい候補を用意してあるのですが、その中で私が一番気に入っているのが「秋桜(あお)」です。
もともと花に関係する名前にするつもりではあって、「花」も候補に入っているくらいです。秋生まれだし、コスモスすごく好きだし、コスモスはどの色の花言葉もマイナスイメージが無いので、気に入っています。「秋桜=しおん」とも読めるみたいですが、上司の息子の名前(秋音)と同じ読みなので避けたいです😅
でも、旦那があまり気に入ってなさそうな反応です。
「秋桜(あお)」ちゃん、変でしょうか?

コメント

deleted user

読めないですけど可愛いと思います(*´-`)♡
一生懸命考えて、気に入っているならいいと思いますよ⑅◡̈*.

ゆみ

私は言われないと読めないけどかっこいいと思いました💕あおちゃん素敵です😌確かに知り合いと漢字が一緒なのは私も避けたいです💦産まれてからも猶予はありますので納得いく名前を付けてあげてください😂

うに

2人が納得出来る名前が良いと思いますよ!
名前自体は可愛いですが、ローマ字にした時に「Ao」っていうのがちょっとダサいかなと思いました😅

みーんなみ

あおちゃん かわいいと思います🙌💕
それに名前は両親から赤ちゃんへの始めてのプレゼントです!かけがえないものです😌
周りが何と言おうと堂々としてるべきだと私は思いますよ😌

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶♪
出産頑張ってください💕

○pangram○

すみませんが、
変です🤔

何が変かというと、
漢字が読めないです、ひねっても、あお、とは読めないです😳

旦那様も奥様も、2人でそれいいね!それにしよう!と言う名前を付けるのが一番ですよ😉

あお君
あおちゃん
知り合いにいます。響きとしては良いと思うのですが、漢字がさすがに秋桜では読めないなーと素直に思いました。

でも、現実では一生懸命なまえを考えている方に、そんな名前おかしい、あり得ない!とは例えば配偶者にでもなかなか言わないです。
一生懸命考えた名前なら、良いと思うよ!人と被らないしね!程度に言います。

せっかくのママリなので、本心を聞ける良い機会と思って、読んでいたたければと思います😉

てん

あおちゃんは可愛いお名前ですが読めないかも…😅普通にコスモスちゃん??って思っちゃいます🌼
読み間違えられることも承知であれば大丈夫ですが、お名前は一生モノなので他の方々のご意見も参考に両親の後悔の無いようにしてください😊

りんこ

ぱっと見は『コスモス』がやっぱり浮かんじゃいますが、聞けば『あお』ちゃんって読めるし変ではないと思います✨意味など聞いたら、素敵で可愛い名前だなーって思います☺️❤️個人的にはしおんと読む方が無しです🙅‍♀️