※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

友達からのアドバイスを受けて、インフル予防接種を1ヶ月遅らせることも考えています。みなさんはいつ接種予定ですか?

10月後半にインフル予防接種の予約をしました。

それを友達に言ったら、『ワクチンの効果はもって5ヶ月。早い子だと3ヶ月で切れるらしいからあんまり早く打つと意味ないかもよ?』と言われました。

あと1ヶ月くらい遅らせて打つ方がいいんでしょうか?
あまり遅くに打って、予防接種前にインフルにかかるのも嫌だし悩みます。

みなさんはいつ頃インフルの予防接種行かれる予定ですか?

コメント

みやちゃん

たしか、学校で打ってくれてたときは11月くらいだったような、、、
10月後半でもいいと思いますよ(^o^)

☺︎☺︎☺︎

うちは3人とも打つ予定なので3人都合の良いときにしてます。
今回は10月半ばが1回目です!
11月12月に入り予約とれなかったり調子が悪くなったりして打てない場合もあるので10月後半でも全然いいと思います✨

うちは、大人も子供もいつも10月中に打っちゃいますよ。
特に子供は2回打たなきゃなので、間を開けないといけませんからね。

カナリア

こどもは2回接種すること考えたらその時期でも大丈夫だと思います😃

Riiiii☺︎

去年11月に1回目、12月に2回目をしました。どっちも上旬です!
私も去年と一昨年は11月にしてます。
今年もそうする予定です!

私も3ヶ月くらいで効果なくなるから早く打つとピーク時には効果は薄れてると聞きました😅

△

静岡の情報になってしまいますが、すでにA型が私立の中学校で流行り始めたそうです。
なので、予防接種を予約しようかと小児科に聞いたことろ、「例年より生産本数が少ない見込みで、また潤沢には入荷が見込めない状況」らしいです。
予約できる時に打ってもらった方が安心だと思います。

とすとす

みなさんコメントありがとうございました。
まとめての返信失礼致します。

みなさんのコメントを見て、予約できるうちに&体調の良いうちに打つ方がいいなと思ったので、このまま10月後半の予約でいこうと思います。

とても参考になりました、ありがとうございます😊✨