※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

昨日初めて離乳食でかぼちゃをあげたら、食欲が少なくて下痢っぽいウンチが出た。病院に行くか様子見か迷っている。離乳食はお休みした方がいいでしょうか?

昨日初めて離乳食でかぼちゃをあげました!
昨日は全然食べてくれず、10倍がゆ小さじ1くらいとかぼちゃを小さじ半分くらいしか食べてないです。
いつもウンチは毎日少なくても1回するのですが、昨日しませんでした。今日もうすでに3回していて、2回目まではいつもと同じ感じでしたが、3回目はいつもより水っぽくて下痢っぽいのかな?と思いましたが、下痢を今までした事なくてよくわからないのですが、すぐにオムツを交換したけど、既にオムツに吸収されてました。色は黄色です。
熱はなく、普段通り。ちょっと機嫌悪いかな?くらいです。おっぱいも飲みます。
もう少し様子見するか、朝一で病院に行くか迷ってます。
あと、離乳食はお休みした方がいいんでしょうか?

コメント

うさぎ

うちの子も離乳食始めて、
うんち1日1回だったのが、3回4回出るようになりました😳下痢みたいのもします。
腸が活発になって、たくさん出るんだそうです。
慣れてこれば減ってくるらしいので、様子見てますよ〜☺️

• Msssrs

Msssrs

そうなんですねー!!
    経験談聞けてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 9月14日