※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
お金・保険

息子が中耳炎で保険に入れない状況に不満。知人が同様の症状で黙って保険に入れたことに複雑な気持ち。秘密がばれないか心配。

小さくうまれたのでNICUに入院していたので
1歳過ぎるまでは保険に入れないと言われ
そんな息子もようやく1歳になったので保険に入れようと
思ったら今度は中耳炎を繰り返してるので完治後1年たたないと入れないと言われました😢
そんななか、知り合いが中耳炎何回もなってるけど
黙ってて保険に入れたーと言っていました😫
なんだか腹がたってしまったんですけど
そんな事してばれないものなんでしょうか??😖

コメント

ひあゆー

子供の保険ってそんなに厳しいんですね😳
中耳炎治ったタイミングだったら入る前の検診でも問題ないってなるんですかね😓

  • *mama*

    *mama*

    未熟児だと病気するリスクもあがるみたいなので
    今は厳しいそうです😥
    完治して1年て長いですよね😖
    生まれる前に入れておくべきでした😵

    • 9月14日
Haruki

え、私の息子もNICUに入院してましたが
保険入れましたよ😲

バレるバレないは
保険会社によるんじゃないでしょうか😭
私なら絶対怖くてそんな嘘つけないです笑

  • *mama*

    *mama*

    本当ですかー??😲
    差し支えなければどこの保険会社か
    教えてもらえませんかー??👀
    本当バレた時の事考えたら
    怖いですよね😅

    • 9月14日
deleted user

バレて困るのは加入者です。
会社的には告知義務違反として対応するだけなので(*´ω`*)

告知義務違反はしない方がいいですよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
保険請求しようとして
告知義務違反の内容バレたりしたら保険料払ってても保険おりないですし(´・ω・`)

下手するとバレると今までの掛金が戻らず保険解約になります(T ^ T)

厳密に言えば保険は加入時に風邪を引いていても入れません。
だけど加入時に風邪ひいてます。風邪薬飲んでます。とは言わないですからね(*´ω`*)


中耳炎は外耳炎と違い
耳の中の問題なので悪化してしまい手術の可能性も0でないので
再発などを考え完治1年(保険会社で違います)かかってしまいます。

会社により中耳炎のことを申告して加入出来る場合もありますが
中耳炎関係の手術などは保険が降りない場合の方が多いです。

  • *mama*

    *mama*

    本当バレたら怖いですよね😖
    そこまでして入れたくはないです😅
    中耳炎は何度も切開してるので
    切開したらお金が出るので
    厳しいみたいですね😫

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下手に加入手続きして謝絶になると
    どんな病気かも関係なく長期間(病院レベルで期間変わりますが)加入不可になりますので
    出来れば手続き前に聞いてみて
    治って何ヶ月なら加入出来るけど1年は中耳炎関係は出ないよとか
    変わってくると思います✨

    加入手続き前に質問攻めがオススメです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月14日
  • *mama*

    *mama*

    そうですよね😵
    色んな保険会社調べて色々
    聞いてみたいと思います😌
    ありがとうございます🙇😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

医療保険ですか??
うちもNに2週間入院と心室中隔欠損があるので、医療保険はしばらくは諦めてます😅
学資は子供の告知のないものに入りました。

  • *mama*

    *mama*

    医療保険です😊
    やっぱり入れないですよね😖
    うちも暫くは入れなそうです😥

    • 9月14日