※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまさ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで無痛分娩を希望。自然陣痛を待ちたいが、予約状況や麻酔の先生の対応時間が気になる。院長以外にも麻酔の先生はいるか、24時間無痛分娩対応可能か。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルでお産したいなと考えているのですが、無痛分娩で、計画ではなく自然に陣痛を待ちたいのですが、分娩予約状況など考えると難しいのでしょうか?過去質問見てると、自然の予定でも、計画に変わった方の話が多かったので。。永井さんで自然陣痛を待って無痛分娩された方はおられますか??

麻酔の先生は、院長先生以外にもいるのでしょうか?永井さんは無痛分娩は24時間対応はできない病院でしょうか?

コメント

♡

おはようございます♡
私は逆に計画の予定でしたが、先に陣痛が来てしまったので病院に行ってから麻酔してもらった感じです✨
麻酔するタイミングも自分で決められます!耐えられなくなったら麻酔してくれー!って感じでもOK、最初から麻酔でもOKって感じでした🙆

夜間でも麻酔が出来る医師がちゃんといるのでいつ陣痛が来ても大丈夫でした!
私もその辺が不安で、バースプランを聞かれた時に土日祝、夜間でも無痛の処置はしてもらえますか?と助産師さんに聞きました!

• あおまさ

あおまさ

計画の予定だったけど、陣痛が自然にきたっていうパターンもあるんですね!
    お産って本当にどうなるか人それぞれでわかりませんね!バースプランの時に不安な事は質問しなきゃですね。参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月14日
でいじー

1人目を永井さんで無痛分娩で生みました!
夜中に陣痛が来て自然分娩の予定だったので
分娩台で陣痛にたえてたえて…
ですが私の呼吸がうまく出来なくなったのと
痛すぎて「ムリムリ!」と叫んでいたら
助産師さんが「今からでも無痛にする?」
と聞いてくださり即答で「そうしてください!」
と言って朝の8時頃に麻酔を入れてお昼に出産
という流れでした!
急遽の無痛分娩でもできるのか!!!と思ったのと
自然分娩と無痛分娩で値段かわらないなら
無痛分娩の方が全然いいじゃんか!!とも思いましたね(笑)
麻酔をしていたのは女医さんでした。
多分院長先生の娘さんだかお孫さんだか…
妊婦健診で何度か診てくれていた先生だったので
助産師ではなく医師なら麻酔可能なのかな?と思います(^_^) (病院に確認した方がいいですが)

• あおまさ

あおまさ

途中から無痛っていうのもありなんですねー!
    麻酔も院長先生だけじゃないんですね。検診で会ったことのある人とかだとより安心ですね!

でいじーさんは元々は計画の予定でしたか?自然に陣痛待ってのお産の予定でしたか??

• 9月14日
  • でいじー

でいじー

計画の予定は全くなく、自然分娩で産む予定でした!
    なので待合室で待ってた旦那も突然無痛分娩に切り替えることを助産師さんに伝えられて
    凄く心配したと言ってました(笑)

• 9月14日
  • あおまさ

あおまさ

なるほどー!確かに、旦那さんもびっくりですね(^^)参考になりました!ありがとうございますー❗️

• 9月14日
かりんとう

旦那さんに立ち会ってほしかったので
計画無痛を希望してました!
その予定で入院して子宮口広げる処置をして
促進剤つかって陣痛をまちましたが
結局生まれず退院しましたー!!

数日後に破水して入院して
またその数日後にお産になりました!

麻酔は院長先生以外にもいますよ!
計画入院したときは院長先生じゃないひとが
麻酔さしてくれました!!

破水して陣痛がきたのは深夜でしたが
院長先生が麻酔をさしてくれたので
24時間対応していると思います!

• あおまさ

あおまさ

計画で試みても、産まれないつまてこともあるんですね!まだお腹の中に居たかったんですかね(^^)

深夜対応もして貰えるっていうのは嬉しい情報です!
    ありがとうございます!!

• 9月14日
risusu

わたしは自然希望で子宮口もほぼ閉鎖と言われていましたが、血圧が高いため急遽、来週産みましょうと計画が決まっていて、その計画の入院の2日前に、まさかの破水して、そのまま入院。
血圧高いから無痛にしましょうと、無痛になりました。
24時すぎに入院して4時くらいだったかな?麻酔の先生がきたからと、無痛の準備をしました!医院長先生ではなかったですが、お産はたまたま医院長先生でした。

同じ日の早朝に出産した子は、なんか忙しそうだからと、無痛の予定だったのに、自然で産んじゃったとか言ってました。

3日間陣痛中の人もいましたし。
なので自然に陣痛きてから無痛の人もいますよ。

• あおまさ

あおまさ

人それぞれ、色んなパターンがあるんですね!ある程度希望はあってもその通りに産めるとは限りませんね!
    ありがとうございました!
    参考になりましたー!!!(^^)

• 9月14日