※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
子育て・グッズ

お昼寝の場所に悩んでいます。寝室は嫌だし、シャワーも面倒。新しい布団も勿体ないかな…どうしようかな?

お家でのお昼寝ってどこで寝ていますか?
割とガッツリお昼寝するタイプの子です。

今までリビングに赤ちゃん布団を敷いて寝ていたのですが、寝相悪いし大きいし(息子が)で赤ちゃん布団は限界だなと思い…
そうするとどこで寝る?寝室?
でも…昼ごはん食べて着替えたとしてもお風呂入ってないのにベッドに寝るの嫌だな…
でも、毎回シャワー浴びるのも面倒だし…
平日は保育園なので土日の為に新しい布団買うのも何か勿体ないような…^^;
と、悩んでいます😅

コメント

machi

うちは、ラグの上にそのまま寝かせています😅
ラグは普通のラグで、ラグの下には厚みのある下敷き用のマット(楽天で売ってました)と電気カーペットを敷いてるので、ハイハイしても痛くはないような感じです。

• Mayu215

Mayu215

回答ありがとうございます^^*
    我が家はラグやカーペットを敷いていないので…
    悩みどころです^^;

• 9月15日
りこ

うちはリビングの赤ちゃん布団かソファーか
寝室の布団にバスタオル敷いて寝かせてます💦

• Mayu215

Mayu215

ベッドにバスタオルも一つですね!

• 9月15日
うぴやま

うちの子も甥っ子も爆寝派なんですが、2人ともベッドです(о´∀`о)3時間寝るのでリビングにいると家事の音で起こしてしまうので寝室に自然になっていった感じです。
甥っ子は着替えて寝る、うちの子は汗だくなら体を拭いてから着替えて寝ています。夏場はシャワーすることもありましたがめんどくささや眠気が勝り…w
ベッドの上に子供用の大きめの冷んやりマット敷いています✨150センチ四方くらいですかね?しろたんの可愛いマットなので子供は喜んでダイブしてそのまま1分で沈します笑笑 寝相ではみ出ることもありますが基本その上で寝てます🙋‍♀️洗うのも楽そうだね〜と言って寝汗で悩んでた友人もお試し中です✨

• Mayu215

Mayu215

なるほど!ひんやりマットいいですね!
    ベッドに何か敷いて寝るのが良さそうですね♪

• 9月15日
はとも

うちの子も2、3時間お昼寝します😅
リビングか和室でお昼寝するので、しまむらで買ったお昼寝布団敷いてます💤
夜は寝相悪いですが、お昼寝は何故か定位置に基本いるので^_^

• Mayu215

Mayu215

和室に布団もいいですね!
    新しく布団を買うのもありかな…^^;
    うちは夜も昼も寝相悪いんです…^^;

• 9月15日