※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が掴まり立ちを始めたので驚いています。対処法を教えてください。

生後9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

ここ2週間くらいでやっとずり這いとお座りができるようになったのに、一昨日くらいから急に掴まり立ちをし始めました💦💦
今朝はベビーベッドにも掴まり立ちしていました😥
両親共にビックリでこどもの成長に親がついていけません😂

掴まり立ちの時期はいろいろ物を構ったり転んだりだと思いますが、良い対処法はありますか?💦💦

コメント

恐い時期ですよね😓やはり角にカバーをつける、掴まり立ちをする場所の下に柔らかいマットをしくとかですね。そして大変ですがとにかく目を離さない事です💦最初はもろにバタン!と行きます(笑)
頭を守るクッションはうまい転び方を覚えられなくていずれ大怪我するから止めなさいと保育園の先生に言われました。あと少しすればバタンと後ろに倒れる事もなくなってくると思います😉

• ちぃ

ちぃ

恐い時期ですよね😨
    危なっかしいし何かしてすぐ泣くし本当目が離せないです💦💦
    こどもと出来る限り頑張ってみます😂

• 9月15日
ふみ

うちの場合は、Amazonの背中に背負うハチさんのリュックは嫌がる子だったので、

・リビングは娘に明け渡すつもりで家具配置
・触って困るものはとにかく隠すか撤収
・ジョイントマット敷き詰め
・立っちからのお尻で尻もちついてしゃがむ感覚を覚えさせる

尻もちを覚えてくれると、だいぶ安心になりますよ😃

• ちぃ

ちぃ

とにかく今は頑張る時期ですよね😵💦💦💦
    ありがとうございます🙂

• 9月15日