※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
妊活

不妊治療や流産を経験し、他人の出産に感動することがある。同じ気持ちの人はいますか?

長年不妊治療や流産を経験してきました。
今の子を授かる前や流産後は、とても周りに気を遣われました。
ですが友人の妊娠出産報告、見知らぬ赤ちゃんを見かけると、奇跡的な確率で産まれてきたんだな、無事産まれてきて良かった…と、感動します。
変わってると言われたのですが、同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠出産は、奇跡なんだとつくづく感じます。3度流産しているので、流産してなかったら、奇跡というふうに思ってなかったと思います。
妊婦さんや子連れの人を見ると、私の中では、羨ましさや何とも言えない胸苦しさになってしまいます。
ほとんどの方は、私がこんな風に思う事の方が変わってる。って言う人が多いんじゃないかな?っと思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます☺️
    お辛い思いをされましたね…1度でも辛いのに、3度も…
    羨ましさや胸苦しさは、辛い経験をした私達にしか分からない感情だと思います。
    そんな経験、本当はしたくないですけどね。
    今日は私の誕生日で、今から流産の手術です。
    私を無事に産んでくれた母に、心から感謝します。
    イブさんにも奇跡が訪れる事を願っています。

• 9月14日

退会ユーザー

今日が手術なのですね。お気持ち、お察しします。手術が無事に終わります様に。ゆっくり休んで下さいね。

• 9月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

優しいお言葉、ありがとうございます。
    周りに沢山いる妊婦さんから、こっそりパワーもらっているところです。

• 9月14日