※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。夜間断乳すれば朝まで寝るようになるか不安。泣いたら抱っこで寝かすのが疲れる。体験談を教えて。

寝グズリ激しい赤ちゃんで、
主に授乳で寝かしつけしてますが、
夜は何回も起きます。
朝方は夜泣きが酷いです。
朝方は、授乳拒否で抱っこで寝かしてますが体力的に限界です。

よく、夜間断乳すれば朝まで寝てくれるようになるとかいいますが、授乳せず
とんとんで寝ない子は、泣いたら抱っこで寝かすのでしょうか。

体験談あれば教えてください!
夜泣きでへとへとです😰

コメント

kii

うちも同じくらいの時期に夜1〜2時間おきに起こされ辛かったので夜間断乳を試みました!
5日間くらいかかったような気がします💦
最初はおっぱいを求めて2時間くらいぶっ通しでギャン泣きされました。。
ギャン泣きが落ち着くまでは抱っこしてウロウロしたり。。
私も仕事復帰していたので、旦那が連休の時に協力してもらって交代でなだめてました😅
2日目まではギャン泣き、3日目からは起きるけど泣かない、という感じで徐々におっぱい離れしていきました。

寝不足、ほんとに辛いですよね!
私もその時期が一番寝不足で死にそうでした。眠すぎて、職場の棚の下とかに隠れて横になれないかとか仕事中本気で妄想するくらい笑
夜間断乳成功すれば一気に楽になりますよ!
コツは、どんなにギャン泣きされても絶対に負けておっぱいをあげない!ということに尽きます😂頑張ってください!

  • えみり

    えみり


    仕事復帰されてたのですか…😱
    頭が下がります。
    死ぬほど眠くて仕事されてた姿勝手に想像して笑ってしまいました、すみません😢⤵️⤵️
    私も復帰してたら、同じく立ったまま寝たりしそうな勢いです。

    どんなに泣かれても授乳しないという強い意思が必要ですね。

    できるかしら…💧

    どこかで期限を区切ってやるしかないですね。

    • 9月14日
ともみんホークス

3日前まで夜中5回以上朝方は30分に一回くらい起きて授乳してました。体力の限界で私が熱を出してしまいました。おっぱいも出なそうだったので夜間断乳を決行し、1日目は抱っこしたままでほとんど夜寝て、2、3日目は抱っこするのは2回であと3回くらいはとんとん、4日目は2回とんとんしたら寝てくれました。あんなにおっぱいと泣き叫んでたのに嘘みたいです。まだ私も途中です。一緒に頑張ってみませんか。

  • えみり

    えみり


    はぁー、似てますね。
    ともみんさんは二人も子育てされてるのに、私はまだまだですね。

    にしても本気で強い意志がないとダメですね。
    はぁー、どうしよう。

    • 9月14日
みか

夜間断乳初めて1ヶ月たちますが、5時を過ぎると絶対に泣きます😭😭
それまでは、夜中に泣いてもとんとんとんで寝てくれるようになりましたが、始めのうちはずっとずっと抱っこしてました😅
ちなみに、今も抱っこ紐で抱っこ中です😅😅
夜泣きって精神的にきますよね😅

  • えみり

    えみり


    あー、でも5時までは寝てくれるようになったんでしょうかね。

    みなさん頑張ってらっしゃるなぁとちょっと元気でました。

    抱っこお疲れ様です。
    そうですよね、うちもでかくて重いので、抱っこひも使うしかないですよね(-_-;)

    • 9月14日
しましま

沿い乳やめて、夜間授乳減らしたら 、深く眠りやすくなったみたいです。うちは夫に休みの日に寝かしつけを頑張ってもらって、それで沿い乳やめました。

とんとんしたり抱っこしたり、でも、パニックのように大暴れで抱っこもできなくてということもありました。家の子の場合は、ふっと一瞬落ち着いた瞬間にお茶を飲ませると良かったです。

  • えみり

    えみり

    ありがとうございます‼️
    そうですね、根気でやるしかないので
    なかなか夜間断乳きっぱりやめれないんですよね(-_-;)

    がんばります!

    • 9月17日