※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたん
お金・保険

エディ○ンで液晶テレビを買い換えたら、家電リサイクル法の料金が足りないと店から電話がありました。レシートに支払い済みです。警察に相談すべきでしょうか?

エディ○ンで液晶テレビを買い換えたら、私の携帯に店から電話があり、家電リサイクル法の料金が足りないので払いにきて下さいと言われしました、レシートに払ってあります、警察に相談したほうが良いでしょうか?
すいません教えて下さい

コメント

加奈子

とりあえず、お店にその旨伝えてきちんと話し合いしたあとではないですか?
警察より消費者センターとかの方がいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)、

おゆき

え、足りなかったって請求漏れしてたってことですよね?🤔
それそもそも店側の落ち度では?
払ってくださいってお願いするのは百歩譲って理解できても、お前がこいよって感じですね😡
エディ○ンのお客様相談センターに事の次第をご報告されて、対応してもらうのはどうでしょう?
こういうのは、担当者といくらやり合っても埒が明かない場合が多いので、更に上の立場の人を巻き込むのがいいとおもいます!
可能であれば旦那様にも店側に事情説明を要求してもらうのがよろしいかと。
とりあえず、まきたんさんに出向いて支払えって店側が失礼すぎると思いました(`へ´)
無事解決しますように。

さらい

まずはそのお店に行ってみては?

あいり

警察は民事不介入なのでやめましょう

経緯を説明してもらって、もし店側の落ち度であっても足りなかったのなら払う必要はありますから、謝罪してもらって払いに行くか、自宅が知れてもいいなら訪問してもらうか検討してどうでしょうか?