※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいほ
産婦人科・小児科

S・Sレディースクリニックでの出産について、受け取り代理制度の支払いに関する質問です。前金を差し引いた金額を組合に請求し、残りを振り込むことになっている場合、会計時に前金と一時金を合算して支払い、超過分は退院時に支払うのか、それとも超過分があれば返金されるのか、不明です。他の方の支払いに関する回答を見て、支払いは55万円で収まるのか気になっています。

S・Sレディースクリニックで出産されたかたへ質問です!
受け取り代理制度で出産について。
説明の紙に【前金を差し引いた35万を組合へ請求。残りの7万は振り込み】と書いてありました。
その場合は会計の際、前金20万+35万=55万で
55万からはみ出た分を退院時に支払うってことでしょうか?
それとも前金20万+一時金42万=62万からはみ出た分を会計、はみ出なかった場合返金…ですか?

他の支払いについての質問回答をみるとみなさん、収まったとかいてあったので、55万でおさまるもんなのかなー?と、気になり質問しました。宜しくお願いします(^^)/

コメント

ぴーちゃん🍑

確か55万円で収まりました!!なので退院時には、入院している間のお薬代金だけ支払って帰ってきたと思います!

• ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私は300円くらいの支払位だったと思います!

• 9月14日
  • あいほ

あいほ

返信ありがとうございます(^^)
    55万で収まったんですか!
    羨ましいです⭐
    私は促進剤やら点滴やらを使ってしまい会計恐ろしいです…
    ちなみに会計の金額はいつ分かりましたか?覚えていたら教えてください⭐

• 9月14日
kity

私は平日の昼間出産、誘発剤使って57万円でした!
退院する前日に事務から連絡ありましたよ☺️
退院のとき改めて前金20万と出産一時金42万で62万なので支払いはなく、後日はみ出た分が返金になりますとのことでした👍

• あいほ

あいほ

分かりやすくありがとうございます(^^)/そういう意味なんですね♪安心しました!

• 9月15日
  • kity

kity

ちなみに現在産後3週間ですが保険組合からすでに返金されましたよ🙌

• 9月15日
  • あいほ

あいほ

早いですね(^^)/産後の準備かまだ最低限だったので、戻ってくるお金大事です(T_T)情報ありがとうござます♪
    てか産後の3週間なんですね!忙しいときに返信ありがとうございました♪本当に助かりましたー!

• 9月15日
ぴーちゃん🍑

お会計は退院の前日でした( ・∇・)

• あいほ

あいほ

ありがとうございます(^^)/
    回答みて安心しました♪
    育児頑張ります⭐

• 9月15日
のりぞー

初めまして✋
私の場合3日間誘発剤使って4日目に帝王切開して63万円かかりました。
前金20万円、一時金42万円で足りない1万円を退院時にお支払しました。

• あいほ

あいほ

返答ありがとうございました(^^)/
    参考になりました⭐
    無事に退院し、久しぶりの新生児の育児にワチャワチャしていました(T_T)
    ちなみに私の会計は
    自然分娩、平日昼間、誘発剤[四錠]、点滴[抗生物質??]で55万円でした♪

• 9月27日