※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
家族・旦那

妊娠中のことをふと思い出してイライラしてしまったので、長くなります…

妊娠中のことをふと思い出してイライラしてしまったので、長くなりますが吐かせてください(१﹏१;)

私たちは先に授かってからの結婚なのですが。
まだ入籍前の妊娠4、5ヶ月頃、彼(現旦那)の先輩ご夫婦が飲んでる場所に、彼と途中から合流した時のことです。

私はその先輩ご夫婦とは初対面だったのですが、席に座ってご挨拶をと思いきやいきなり「この前クラブでナンパしたコじゃないの〜⁉︎笑」「あれっ!この前ディズニー行ったコじゃないの⁉︎笑」「この前の写メのコと違うじゃん!笑」と彼をいじりだしました。

いくら酔っていらっしゃったとは言え、ご夫婦とも30代半ばを過ぎているのにも関わらず、しかも私が妊娠していることもご存知で、さらには奥様の方がノリノリでいじってこられるのを見て、正直旦那含めこの人種は理解不能だと思ってしまいました。

その場は一応旦那の顔を立てるつもりで黙って笑顔でスルーし、帰ってからとても嫌な気分になったことは旦那に伝えました。

それから今までの間4回ほど、外食の途中でその先輩ご夫婦とたまたま合流することがあったのですが、いまだに初対面の事がトラウマでどう頑張っても自然に目が合わせられません。

昔のことと割り切れない私の器が小さいのでしょうか?
皆さんならどのように対処されますか⁇(;o;)

コメント

🐥

はじめまして!
相手のご夫婦、特に奥さんは同じ女性なのにデリカシーが無さすぎますね。
そういう女性はさりげなくそういうこと言ってあなたの反応見て楽しんでるんですよ😡
私も昔そんな経験があります。
そういう人達とは付き合ってもらいたくないですよね、、

• taka

taka

はじめまして!
    こんな遅くにご返信ありがとうございます(;▽;)

反応見られてたのはわかりました。
    その日の帰る間際に奥様ボソっと「このコは強そうだねぇ〜( ´Д`)y━・~~」とおっしゃってましたから...

同じ女性だから尚更なのか、個人的には奥様の方が2度と会いたくないほどの恐怖で(;o;)

• 9月14日
  • 🐥

🐥

確信犯なんですね、、😵
    もう人としてどんな神経してるのか疑っちゃいますね(-_-)

私だったら旦那に言ってその夫婦がいるときは参加しないです!!笑
    決してtakaさんの器が小さいわけではないですよ!!

• 9月14日
  • taka

taka

同感してくださってありがとうございます!(>_<)

旦那は「あの夫婦は色々変わってるからそんなんいちいち気にしなくていいから〜」などと、わかってくれてるようなくれてないようなで(;o;)

旦那が昔からよく行ってる居酒屋がそのご夫婦も行きつけらしく、たまに旦那と行くと決まって後からそのご夫婦が、と言うバッタリ出くわしてしまう形で...

そのお店はすごく好きになったのにそのご夫婦を敬遠したいがためにお店にも行けなくなるのも悲しくて、でも嫌な思いするくらいなら行かないに越した事はないんですけどね(>_<)

• 9月14日
  • 🐥

🐥

なるほどー、、、
    旦那さんわかってても言いづらいんでしょうかね😢男の人って面倒なこと苦手なので、女の気持ちはなかなか理解してくれませんよね😱
    でも、極力気にしないのが1番かもですね、、。

それはなんとも言えないですよね〜好きな場所でも、、😨って感じになっちゃいますよね。。。
    難しいです(°_°)
    1番はtakaさんがストレスにならない事です!!

• 9月14日
  • taka

taka

旦那からしたら私よりもはるかに付き合い長い先輩ご夫婦ですし、旦那が何か言える立場じゃないのは百も承知なのですが。

でもこう思うのは私だけじゃないとわかって少しずつ気にせずにいられそうです!

こんな時間にお力になっていただいて本当にありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ

は?!めっちゃ腹たちますね😤
わたしなら二度と会わないようにするかもしれません。

• taka

taka

火のないところに煙は立たないのだから...と、そんな旦那を選んだ自分にも責任はあるのですが。。。

旦那が自営で仕事関係でもそのご夫婦と繋がっていたり、飲みに行くお店も共通だったりなので絶対に会わないようにするのが難しく、会えば出来る限り平然としているつもりなんですが...

会ってしまうと精神的にとっても苦しく、子供を抱かれた時には思わず泣きそうなくらいでした。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとデリカシーなさすぎですよね!!しかも妊娠中なのに😢

実際旦那さんは、クラブ通いしたり、そんな他の子と浮気?まがいのことしているわけじゃないんですもんね。

女なら女の気持ち1番わかってほしいですね。わたしがtakaさんの友達だったら、その女に一言言ってやるのに😤!!!!

• 9月14日
  • taka

taka

そんな事おっしゃっていただきありがとうございます(;o;)

旦那も私と付き合う前はそのご夫婦と数回一緒にクラブ行ったりしてたらしいので旦那も言われてもしょーがない立場なんでしょうけど、やはり同じ女性としてはあの状況であの言い方は理解に苦しみます(>_<)

その一件から旦那のことも色々と疑うようになってしまい、それまでの素直に旦那を信じていた気持ちを返してほしいです...(;o;)

• 9月14日

私も同じような経験あります。相手は義母の友達40代くらいです。私も妊娠中でした。相手はお酒を飲んでいてテンション高めでした。会ったこともなく、私の顔が見たいと言われたので家にお邪魔し軽く挨拶したりしました。
調子に乗ったのか、私の旦那の女関係の話を言い始めたりしました。
帰ってから旦那に聞いたら俺そんな事してない、ふざけ半分で言ったんじゃない?と。気分胸糞悪いですよね。
旦那もその家族と仲良いんですけど、ボロクソ言ってやりました。その女は挨拶もろくにしない常識ないやつです。それ以来全く関わっていません!関わっても別に自分が得するわけでもないし。笑
長々すみません

• taka

taka

まさかこんなにも同じような経験をされてる方がいらっしゃるなんて。

こーゆーのも少しひねくれた"女のマウンティング"ってやつなんでしょうかね⁇
    妊娠中は特にデリケートな話題だと、何故同じ女性なのに気付かれないのでしょうね?(;o;)

旦那の先輩奥様も30代半ばでお子さん3人も産んでこられてるのに...

やっぱり必要以上に関わらないのが一番ですよね(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

私も同じような経験されてる方がいてびっくりしてます😳笑

やっぱり、ひねくれてますよね!?
    旦那には、そこまで悪い人じゃないよとか言われましたよ。こっちからしたらはあ?って感じです。しかも初対面であんな事されてるこっちの身にもなってほしいです。
    言われている時とかも義母もいたんですが、義母もその話に乗るし、旦那も相手の旦那さんも誰も私を助けてくれず私だけ傷ついてました。

その相手の女も子供3人います!!

必要以上に関わらない方がいいと思いますよ!!自分のために...😩

• 9月14日
  • taka

taka

うちの旦那も最近そのご夫婦と遭遇した時に「あの奥さんシラフだと普通でしょ⁉︎」と言ってました。笑

思わず「あんたがそっちをフォローしてどーすんの⁇」と言いたかったです(;o;)笑

その時の孤独さ凄くわかります(>_<)
    こーゆー人たちはきっと性別関係なく人の気持ちに鈍感すぎる種族なんでしょうね!

人のふり見て我がふり直せ、と言うように自分はこんな人間にはなるまいと心に誓います!!

• 9月14日

退会ユーザー

ほんとですよ!!
    なぜそっちをフォローするのか💧普通嫁をフォローするんじゃないの?って思います!!
    旦那に相手の人をフォローするような発言されても何も思いませんよね。笑

そうですね😩
    相手の気持ちも考えられないんですよきっと。言ってる本人は楽しいんだろうけど、周りから見たら可哀想な人間です。

私もです!そんな人間にはなりたくない💪🏽いい見本が出来てラッキーって感じですね😊

• 9月14日