※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
家族・旦那

旦那に甘すぎますか?事情があって、家が2つあり、1つは旦那の趣味の家。…

旦那に甘すぎますか?
事情があって、家が2つあり、
1つは旦那の趣味の家。Aとします。
1つは私の母と同居で建てた家です。Bとします。

旦那は週2回、ダイエットの為にスポーツをして帰るのでAに1人で帰ります。
また、週末はそこで過ごしたいと言って、育休中の私、5ヶ月の息子と過ごします。
それ以外にも、仕事が遅くなったりするとAに帰ってしまいます。

私的には、5ヶ月の子の面倒を私に押し付けて自分の好き勝手にやってるようにしか思えません。

でも一度鬱をやったから強く言えません。
母に甘えてますが、働いてますし、
母が泊りでの仕事の時は朝から晩まで子供と2人きりで、息がつまりそうです。

旦那はそんな大変だと思っていません。
子供の事は好きなので、
いいね、育休中で子供と一緒にいれて
と前言われました。

旦那は一度鬱をやってるから、変な事言うと怖いし。
そもそも、子供産まれて遅くても毎日会いたいと思わないのかな?と思ってしまいます。
男の人って何も変わらないんだなって思います。うちだけかな・・・自分本位っていうか。

モヤモヤします・・・。

コメント

3KidsAhAha

まだパパになりきれてない感じですかね。

パパになるには子供と沢山触れ合う事によってパパになっていくんですが、産んだわけでもなく子供好き?ってわけでもなさそうだからまだまだですかね。

育児は大変なんだと思い知らすことも大事かな

ちびたん

私は甘いというか、子どもがいるのにそのAの家に帰る旦那さんがわかりません💦子どもが好きなら少しでも一緒にいたいし、寝顔をチラッとでも見たいのではないでしょうか…
鬱をやってみえるということですが、ちゃんと話すべきだと思います。

しわき

Aに頻繁に行くのは、同居してて肩身が狭く居づらいとかですかね。1度ご主人と向き合って、想いをツラツラと話してもいいと思います。ご主人にはAという逃げ場もあるので大丈夫ですよ。

Rico

いいね、育休中で子どもといれて
って言うなら
どんなに遅くなろうが
Bに帰れよ😂って思いました。

てかほんとにそう思ってるなら
帰るのが普通だと思うので
結婚生活、子育てから逃げてるとしか
私は思わないです。。

のーたん

お金持ちさんなんですね。家が2つあるって、リッチなんだなぁって思いました(^_^)私ならそのAの家は全く理解できないんですが、ダイエットなら歩いてBの家まで帰ってスポーツしなくてもいいんじゃないかなって思っちゃいました。結婚相手が正直鬱って面倒ですよね。何でも言い逃れできちゃいますし。逆に奥さんが鬱になりそうな状況じゃないですか。ここは旦那さんと一度しっかり話し合ったほうがいいと思います。家族として、子供と一緒に住むのがやっぱりベストだと思いますよ。子供が大きくなって、どうして別々なのかとか聞かれた時私なら切なくなります。

るい

本拠地はどっちでしょうか?
Bが普段生活している家なら、Aっていらなくないですか?
わたしならさっさと取り壊しです。

にゃんこ

旦那様的にBには帰りたくないんでしょうね💦
やっぱり同居だと…😓
うにニャンさんと子供と旦那様とでBに住んでAはお母様だけが住むのはダメなんですか??
うにニャンさんが息抜きにBに遊びに行くスタイルなら旦那様は毎日ちゃんとAに帰ってくると思います😅