※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

肌が弱くて体毛処理が難しい。ワキは永久脱毛済み。ファッションで毛が気になり自信なし。母親の肌荒れ経験から自己処理を避けられる。旦那に気にされるが結婚・子供も。体毛がイヤなら付き合えない?

わたしは肌が弱くて体毛が処理できません。
ちなみにワキは、エステで永久脱毛をしました。
おしゃれ大好きなので、色々なファッションもしてきましたが、ノースリやミニスカートだと、毛が見えちゃうなってどこか自信がもてなかったりしてました(>_<)
母親が若い頃に自己処理をして肌荒れしたから、娘のわたしには同じ思いをさせたくないようで、薄い方だし触らないでおきなさいと言われました。
ただ、旦那が気になるようなんです…。
でも結婚もしましたし、子どももうまれました。
そもそも、体毛がイヤなら付き合えませんよね?
こんな人いますか

コメント

ppw621

旦那さん、なかなか言えなかったのかもしれないですね。

カミソリなどは肌の角質も少し削る為負担になるので、電気シェーバーなどでされたらいかがでしょうか⑅︎◡̈︎*肌に沿わせるだけで、毛しか切らないのでカミソリ程しっかりは剃れないですが、その分肌には当たらない気がします⑅︎◡̈︎*

• まいまい

まいまい

了解です参考にします😊

• 9月15日
ゆう

処理できないほどではないですが処理すると100%肌が荒れるので最低限にしてます!付き合っている頃は会う度に気を使いましたが結婚してからはほんとに生やしっぱなしに近いです💦
「めっちゃ生えてる!」「チクチクする!」とは言われますが気にしてません(笑)旦那が気にしているかは不明です😅
うちみたいに気になるなぁぐらいならちゃんと理由話せば分かってくれませんかね…?ただ、子供を産んでも綺麗なままでいて欲しいってことなのかなぁと思います😌💗私も体毛気になるタイプですが、めちゃくちゃ嫌!ってわけではないです!(旦那に限り)
処理できるなら処理してくれると~って程度だと思いますよ🤔✨

• まいまい

まいまい

結婚してからは生やしっぱなしにウケました(笑)
    キレイでいてほしいといわれたことあるしそうなのかもしれないです。
    向こうは毛が多い方で自分で気にしてますが、わたしは男の人には処理してほしいとはおもいません😄

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

主さんのトピに書き込んでて🤔私ヤバいな┈と思いました(笑)
    仕事上長袖だったりするので余計かなとは思います💦(真夏は流石に気になりました)
    やっぱりトラブルなしで処理となると脱毛しかないですよね~💦

• 9月15日
  • まいまい

まいまい

そうですか~(笑)
    剃ったり抜いたりしたことないから、今まで周りにどう思われていたのか気になります f(^^;
    脱毛お金かかりますから迷いますね。

• 9月16日

肌は強いのですが、子供の時から毛が濃くて悩んでました!肩も出せないし背中も出せない。。流行りのファッションで欲しいけど毛が、、というかんじで諦めるのことも多かったです!
脱毛してかなり変わりました!
ワキの脱毛はお肌荒れなかったですか??
お子さんいるとなかなか難しいかもしれませんがもし脱毛が可能なら脱毛おすすめですよ!
あたしのところは2週間に1度いけるやつで早いと9ヶ月後には毛が生えてこなくなりツルツルだそうです!まだ途中ですが2週間に1度という頻繁に通えるところなので早く進んで助かります!途中でやめたい時も残りの分お金8割返ってくる制度があります!

• まいまい

まいまい

そうだったんですね。
    ワキは荒れなかったです。
    かなり高額使いました…😅
    返金制度があるのだったらいいですね😄

• 9月15日