※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘の服について相談です。サイズ50-60と60-70で悩んでいます。1~2月まで、生後6~7ヶ月まで着られるサイズを探しています。現在は60~70が大きいです。皆さんはどうしていましたか?

現在2ヶ月になる娘の服についてなのですが
最近寒くなってきたのでロンパースなど買おうと思っています。
サイズが50-60と60-70がありどちらが良いのか迷っています。
出来れば1~2月まで、生後6~7ヶ月まで
着られればなと思っています。
試しに1着60~70を購入したのですが、
まだだいぶ大きかったです😥
その頃皆さんどうされてましたか?😭

ちなみに1ヵ月検診では52.5cm 約4kgありました。

コメント

deleted user

もうすぐ3ヶ月になりますが50-70を着ています。ものによってはもう小さくなったやつもあります💦
小さいよりは大きい方がいいと思うので私なら60-70を買います🐰

はっち

うちの子現在7ヶ月で
1ヶ月検診の時は4.6キロでした☺️️
当時は50〜60でしたが、

2ヶ月で60〜70、3ヶ月の頃には70着てました🤔
7ヶ月になった今は
身長体重ともに
平均より大きめで体重は9キロあるので
80〜90きてますよ〜😭💦笑

3ヶ月、4ヶ月頃から一気に成長するので
大きめで買っておいた方が良いと思います!
長袖、長ズボンだったら裾や袖部分折ってしまえば
全然着れたりしますので…☺️️💓

カナリア

6~7ヵ月までであれば60~70にしといたほうがいいと思います。数ヶ月で身長がぐんぐん伸びます👀
下の子もうすぐ5ヵ月ですが身長62㎝、体重約6㎏です。50~60がきつそうです😂

ちびすけ

うちは1ヶ月検診5キロ近くて
大きめ買いました😂

まだうちのも大きくダブついてますが、キツいよりいいかなぁと

さと

すぐに成長して大きくなるので、大きめでいいと思いますよ!
寒くなってきたら下に短肌着とか着せたらちょうど良くなるのでは?
3月か4月くらいまで長袖ですし、長く着られそうですね。

ママリ

今、6.5か月の娘がおります🐻
身長70㎝体重7.8㎏で70の服がぴったりです🙋
私も2か月なる頃に70の半袖ロンパース買ったので
ちょうど半袖終わる頃まで着せられそうです☺
少し大きめでもいいと思います( ゚∀゚)
まだ大きくても寒いときにロンパースの下に肌着とか
着せてあげる余裕もありますしね🎵

りぃたん

うちはいつも大きめを買います!
ちっちゃいよりかは
大きい方が着れるし
うちも1ヵ月検診
全く同じ身長体重ですが
60.70着せてます!
50センチはほぼ買ってないです

あっちゃんママ

まだ6ヶ月くらいまでなら80くらいを買うかなぁと思ったんですが、
まだ今は首がすわってないと思うので、前開きのデザインが多い70の方が着替えが楽かもしれないです☺️

まーさん

1ヶ月健診同じくらいで、6ヶ月現在66cm、7.3kgで70-80着て居ます!
50-60でも作りが大きいものなら入りますが、うちの子は太腿が太いので70-80で丁度いいです。
最初は足も細くて、足回りや胴周りがブカブカで余裕〜と思ってましたが、サイズアウトめっちゃ早いです😂
お気に入りが着れなくなると嬉しい反面、ちょっとさみしいです😭

えりー

あっというまに50~60は着れなくなります😭
私なら60~70買います♡

1ヶ月検診同じくらいでしたし、
成長は個人差あると思いますが、
今は標準内。
最近になって、ものによってはやや大きめの80着てます。
たまに70。
季節の変わり目なので着るものすぐ変わって大変でした😢💦

マロッシュ

60〜70でいいと思います🙆‍♀️
うちは平均より小さめですが、60じゃちょっとキツイかなってくらいです。
今70がピッタリくらいです😊

deleted user

うちの娘は5ヵ月から80を着ているので、娘さんの成長によってはどちらのサイズも着れなくなっちゃうかもしれないですよ💦