※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

1歳の子供が下痢で、予防接種の影響か悩んでいます。病院に行くべきか、家で治るか迷っています。

一歳ですが、4日くらい前からウンチが柔らかくなって、今日は水っぽく下痢になっているようで、久々に漏れていました。
回数は4、5回で熱はなく下痢以外はいつも通り元気です。
2日前に打った予防接種の影響なのかなとも思っていますが、病院に行くべきですか?
家でお粥とかにしたら自然に治るものですか?
明日病院に行くか迷ってます💦

コメント

むち子

うちも先週下痢しました。5回未満で熱もなく機嫌もよく水分摂れているなら、家で様子見でいいですよと言われましたが下痢よりもオムツかぶれがひどくなり...。下痢してますと受診すると、前もってかぶれのお薬出してもらえることもあるので受診してみても良いかもです!うちは整腸剤がでましたが、6日間下痢が続きました💦

• ゆーママ

ゆーママ

確かにちょっと赤くなりそうでした💦かぶれのお薬欲しいです!
    薬が出ても長く続くんですね💦一応行ってみようかと思います!

• 9月14日