※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
妊娠・出産

生理痛のような痛みと息苦しさがあります。胎動はあるが下腹がズーンと痛い。前駆陣痛かな?陣痛の測り方が分からないので測っていません。

まだおしるしも破水も無いですが、さっきから生理痛のような痛みがあります…張って息苦しい時もあります(´・ω・`)
胎動はばっちり今あるのでその痛みかな?とも思うのですが下腹がズーンと痛い…
前駆陣痛なんですかね?
陣痛の測り方がイマイチ分からないので測ってはいません(:3_ヽ)_

コメント

K S

陣痛なら痛いときとお休みが分かれてるので、痛いと感じるときに陣痛きたかも?って押して、終わったかなと思ったら止めて測ってました。

痛み続いてるならなんとなくでも測ってみるといいと思います。

ぷんまま

陣痛かもしれません!うずくまるくらい痛いなら、陣痛です!赤ちゃん楽しみですね♡

Amam

陣痛は、痛い時がだいたい50秒くらい持続します✨
なのでそれより極端に短かったり(20秒くらいとか)長かったり(5分とか)だったら、前駆陣痛かな?

私もどの痛みが陣痛?これは前駆陣痛?あーー陣痛って気付けるんだっけ?
と不安な数日を過ごしていましたが、昨日2人目産んで、まだ鮮明に覚えていたので、コメントしてみました😄

陣痛で、無事に出産出来る事を願ってます!!頑張ってください❣️

侑

陣痛のはじめ、生理痛みたいでしたー!
私は破水からだったので病院で機械で測ってもらっていたのですが、「10分間隔ですね〜」って助産師さんに言われても、生理痛の重い日?ってぐらいで、促進剤使ったら急に痛くなりました💦
「痛いな〜」って思ったところから約1分痛みが続き、痛くなくなり、次に「痛いな〜」が来た時が間隔だそうです。
私は痛くない時間が10分空くと勘違いしていました😂

ゆきんこ

私、生理痛のような痛みから陣痛か始まりましたよ!
胎動も産まれる直前までありました( ˙º˙)
私は前駆陣痛がなかったので区別がいまいち分からないのですが、だんだん腰やお尻が痛くなってくるようなら陣痛だと思います( °-° )ノ
まずは間隔を測って見てください\( ˙ ˙ )/
陣痛きたかもって言うアプリが分かりやすいです😊

hana*

痛みが来て、そのあと何もない、また痛みが来る、また何もない、といったかんじで規則的なのが陣痛です〜様子見てみてくださいね