※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
お金・保険

旦那さんからの生活費と養育費について教えてください。

皆さんは、生活費と養育費(オシメやミルク代など)に、旦那さんから一ヶ月いくらいただいていますか?こういう質問は、なかなか答えにくいものですよね⁈よかったらでいいので教えてもらえると有難いです。

コメント

さんたん

生活費全般は夫が払っているので、その他の赤ちゃんのオムツなどはわたしの給料の中から出してます☺

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございました。

• 12月21日
ちっち

食費
日用品費
医療費
ガソリン代
子どもと私の被服費
子どものオムツ代

などで計8万円です(>_<)
給料は結構いいのに、ケチなのでくれません。涙
当たり前のように毎月足りなくなって、追加もらって、怒られます。。。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。凄くないですか⁈頑張ります*\(^o^)/*

• 12月21日
  • ちっち

ちっち

いや、実際毎回オーバーしてます(^^;;
    8万は無理ですよね。笑
    せめて10万欲しいです!!!
    子どもも私も服が買えません(>_<)(>_<)

• 12月21日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

服、ほしいですよね⁈子供の服って結構しますもんねo(^▽^)o

• 12月21日
  • ちっち

ちっち

1人目なのに服はお下がりばっかりなんです(>_<)
    買えないなら買えないで割り切れるけど、お金はいっぱい余ってるのに買えない。。。
    かわいそうな息子w
    私がもらう生活費より、貯金の方が額が大きいんです(T ^ T)
    堅実すぎるのも困りものです。

• 12月21日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

家でも買う予定なんですか?
    私もそう思います。私の旦那も堅実な面があり(;´Д`A最近、ちょっと嫌だなぁ〜って思うんです↓お金を外でパッパラ使う人も問題ですが・・・中間くらいの人がよかったなぁ〜とさえ思っちゃいます(笑)
    実は、最近まで働いていたので、私が生活費を払っていました。共働きだったんで・・・不妊治療で授かったんですけど、その不妊治療のお金も私が全て出していて、周りの友達や両親には、二人の子供なのに半分出してもらったらよかったのにと言われます。検診や出産の際に実費の分、8月に生まれてからのオシメとミルクとその他消耗品、衣類も全て私が出したんですけど・・・何かおかしいと思ってしまって(゚o゚;;育児休暇に、入ったので11月から給料もないんです。この前話し合って、やっと入れてくれると言ったのに、未だに入れてくれていません。このまま年起こすことになったら、実家に帰ろうと思っています。だから、今はイライラしてしまいます。ながなが愚痴ってすみません。まあ、今月払ってくれることを祈っています(笑)

• 12月22日
  • ちっち

ちっち

家はもう買ってるんです(^^;;
    旦那曰く、お金貯めて繰越返済して利子率を下げたいのと、老後のための貯金、らしいです。。。笑
    まだ30になったばっかりなのに(>_<)(>_<)
    今の生活がまんして、老後に備えてどうするんですかね。
    定年後まだ生きてるかもわからないのに。
    ほんと、中間ぐらいの人が理想ですよね!!!!!

私も共働きの時から財布は一つで、私の給料は全額家の貯金、というしきたりだったので、自分のための貯金なんて1円もないです(^^;;
    でも、生活費は出してもらわないと!!!
    そこは文句言っていいですよ!

まずきちんと話し合って、それでもだめなら、私なら実家帰っちゃうかも。
    というかお恥ずかしながら、去年生活費が原因で実家に帰りました(^^;;
    生活費はくれてたんですけど、全部合わせて月6万で、追加は絶対なしだったんで、給料日前は子どもにもオカズ少なめ、自分は米にしょうゆをかけるだけw、みたいな生活になり、耐えられなくなって実家に逃げました。
    旦那は出張でいなかったんで、がまんしてたのは私と息子だけ。。。
    そしたらやっと月八万になり、追加ももらえるようになりました!
    なかなか迎えに来てもらえず、離婚になるかと焦りましたが、行動して良かったです(>_<)

堅実な旦那さん相手なら、本当にはじめが肝心ですよ!
    しっかり生活費の値段交渉して、遠慮せず、希望の額を言いましょう!
    私も2人目生まれたら、大幅な増額を申請予定です*\(^o^)/*

• 12月22日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

私の考えがおかしくなかったんですね(笑)私の両親も男のくせにと思ってて、かなりのマイナス点になっています。いつでも帰っておいでと言ってくれています(笑)
    いやぁ〜30歳でしっかりしていますねぇ(*^_^*)私なんてどうにかなるだろうって考えなんで・・・私の旦那も何か目標があるのでしょうか?私たちは、まだ家を持っていないので・・・それで堅実になってくれてたらいいんですけど、私の予想は大体はずれるので(;´Д`A
    私もこれは無理と思ったら、いつでも子供を連れて実家に帰ろうと思っています(笑)
    友達にも恥ずかしくて、話せなかったので、ちっちさんとこんなに深く話しができて、ちょっとスッとしました‼︎
    お互いがんばりましょっねε-(´∀`; )本当に、ありがとうございました。

• 12月22日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます(^^)

本当、友だちには絶対言えないです。笑
    恥ずかしいし、情けなすぎますよね(^^;;
    私もグチってスッキリしました♡

生活費、勝ち取ってくださいね♡
    お互い頑張りましょう〜!!

• 12月23日
あんず10944

食費や赤ちゃん用品、日用品で15万です。
超えた時はもらってます笑

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。いいなぁd(^_^o)ちなみにボーナスはいくらかいただいていますか?私も子供が産まれたので、生活費と子供の分を頂こうと思っていて、15万円と言ったら、難しいと言われて、12,13万円ななりそうです。りょうしんからは、ボーナスももらわないといけないよって言われてて、ボーナスで足りなかった分を帳尻合わせるんだよって・・・どうなのかな?って

• 12月21日
  • あんず10944

あんず10944

ボーナス1.5倍とかだと思いますよ💦あんまり金額きいてないんでわからないです。
    ボーナスがあるなら、ボーナスは貯金に回すとか決めた方がいいですね!

• 12月21日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 12月21日
まり♡°

生活費6万円
養育費(オムツや粉ミルク)1万円
でやりくりしてます^ ^
足りない時は貰ってます*

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。足りない分はいただけるならいいですねぇ(*^_^*)

• 12月21日
愛まま✩

食費、日用品、電気、ガス、水道、子供費二人分、お小遣いで10万もらってます♡
その中でやりくりして毎月貯金頑張ってます!!(>_<)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。やりくり上手ですね‼︎貯金もしてはるなんて↑素晴らしいε-(´∀`; )

• 12月21日

20もらってます!
余ったら別でこっそり貯金します(^-^)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。わぁ〜羨ましいo(^▽^)o私も20くらいいただきたいです(笑)

• 12月21日
トラ吉

あたしも15欲しいと言ったら足りなかったら渡すとのことで
最初に12万もらってます!
子供用品
食費、日用品
あたしの携帯、ガソリン代
をここから出します
光熱費、外食などは全部旦那です(^ ^)
足りなかったら渡すと言われてますが中々言いづらくまだそれ以上お願いしたりはしてません^^;

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。私もです。15万円ほしいですよねぇ〜ε-(´∀`; )外食が旦那さんなのはいいですね‼︎私もそっちに持っていけたらと思います(笑)

• 12月21日
こまち

私は4万円です(;_;)
食費、生活用品こみこみで(^_^;)
足りなくなったら言って!とは言われますが確実に足りませんー😭😭
毎日お金のことばっかり考えてどう節約するか悩んでます💧

キャッシュカードは旦那と、義理母が持ってるので私が自由に引き出したりできないですし😵 (義理母が毎月5万引き出していきます💧)

みなさんの投稿見て、私も値上げしてもらおうと勇気もらいました!笑

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    義理母がなぜ毎月5万円引き出すんですか?
    そうそう、私もここ数ヶ月お金のことばっかり考えてました‼︎思うように出してくれない旦那が嫌になり、一緒のタオルも使えなくなりました(笑)最近では、以前までは何も思っていなかった義理母からの電話も居留守をつかってしまう次第です(笑)
    お金のことなんで言いにくいですが・・・言うことは言わないと、それでいけると思われるとそのままになっちゃうので、最近は言ってます。うっとおしいと思われても言ってます(笑)子供が産まれると強くなれますよ(*^_^*)

• 12月22日