※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方へ。1日の授乳回数を教えてください。私は1日2回。まだ卒乳はしていないけど、1日1回でも大丈夫かな?皆さんは何回あげていますか?

同じくらいの月齢で完母の方お願いします🙇🏻‍♀️
3回食にしている方だと有難いです。

1日の授乳回数を教えてください!!
私は朝食と昼食の間に1回。
寝る前に1回。
合計2回です。

今日は昼前にあげなくても大丈夫そうだったので
寝る前の1回だけです。

保健師さんに11ヶ月くらいまではあげてと言われたのでまだ卒乳はしませんが、1日1回でもいいのかな?と思っています😣

皆さん何回くらいあげてますか?🤔💭

コメント

ぱんちゃん

うちの子はおっぱい大好きマンなので、いまだに6回ぐらいはあげてます!!

• あこ

あこ

結構多いですね😳
    大変そうですけど、おっぱい大好きマン可愛いですね😍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月なったばっかですが、4~5回です✨

• あこ

あこ

結構多いですね😳

• 9月14日

11ヶ月になったばかりですが…
9ヶ月のときは1日2回でした!
朝起きたときと夜寝る前です!

10ヶ月で朝の一回だけになって11ヶ月ちょっと前でおっぱいやめました😣

• あこ

あこ

2回がいいんですかね💦

寝る前ではなくて朝1回だったんですね😳
    夜やめるの大変でしたか?😣

• 9月14日
ぴ

9ヶ月三回食になってから朝晩と夜中起きたらで3-4回なり、めちゃくちゃ離乳食量を食べるので朝がなくなり、10ヶ月になってすぐ突然夜中も起きず寝てくれるようになったので夜中の授乳がなくなり、寝る前の1回に!おっぱいも張ってないしそんなに欲しがってもいないので試しに寝る前の1回やめてみたら全然いつもどおり寝てくれたのでそのまま卒乳しました🙌✨

• あこ

あこ

スムーズに卒乳出来たんですね😳
    寝る前やめるの大変でしたか?😣

• 9月14日
  • ぴ

めっちゃスムーズでした!!
    全然です😂試しにやめてみてそのまま次の日ももう忘れたかのように普通に遊んでそのまま寝ました笑
    おっぱい大好き星人だったのでちょっと寂しかったです笑
    たぶん離乳食めちゃくちゃ食べるのでごはんのおいしさ知っておっぱいもういらーんってなったみたいです笑

• 9月14日
  • あこ

あこ

おっぱい大好きでもスムーズだったんですね😳😳
    そうなんですね!!離乳食はどれくらい食べてましたか?(><)
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

• 9月14日
  • ぴ

離乳食は250-300くらいは食べます!!朝からすごい量です😂👌

• 9月15日
  • あこ

あこ

すごい量ですね😳
    びっくりしました(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ

あと1週間で10ヶ月になります!
9ヶ月入った頃から授乳は寝る前の一回になりました😊3回食は8ヶ月から始めています。
最近は寝る前の授乳が癖になるといやだなと思い、おふろ上がってすぐ授乳して寝るときは絵本にシフトしました!

• あこ

あこ

寝る前に欲しがりませんか?😖
    絵本でも寝てくれますか?(><)

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂上がりに授乳してしまえば、寝るときは暗くすればしばらくゴロゴロしたのちに寝てくれます😂

ここにたどり着くまでにも実はいろいろ試していて…笑
    まず夜の授乳を朝の食後にしようとしたのですが、そのタイミングでは欲しがらないのであげることを忘れることが多々ありまして😂
    夜あげないと、しばらくおっぱい飲みたそうに探しますがすぐに諦めて寝るんです😥
    でもまだ卒乳は早いなと思ったのでそれなら欲しがる夜にあげようと、また寝る前に戻しました🌟
    そこから今度はおふろ後に落ち着いた感じです!そのときも欲しがりはしませんが、おっぱい飲む?と言うと飲みたいスイッチが入るらしく食いついてきます(笑)
    そして本人はそのまま寝落ちしたいところを起こされるのでちょっと機嫌が悪くなりますが、気を取り直して少し遊ばせてから絵本タイムに入ります✨

• 9月14日
  • あこ

あこ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

娘は寝る前に欲しそうにするのであげてますが、お風呂の後に変えてみます(><)
    私も色々試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうですよ🤣
    夜飲ませないと寝る前にはやっぱり飲みたくなるみたいなのですが、うつ伏せになって寝たフリしてるとおっぱいないんだと納得して寝る感じです😂
    10ヶ月になったら様子見て、お風呂後の授乳もなしにしていこうかと思ってます◎

• 9月14日
  • あこ

あこ

寝たフリすると上に乗って遊び始めます😓
    ありがとうございます!
    頑張ります(><)

• 9月14日