※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
産婦人科・小児科

娘の症状から腎盂腎炎の可能性があり、小児科受診を検討中ですか?

腎盂腎炎でしょうか?

3歳になったばかりの娘が
今週月曜日、保育園のお昼寝から起きてお腹が痛いと泣き何度もトイレに行ったけどでなかったそうです。
おやつも食べましたが、機嫌が治らずその後嘔吐したそうです。37℃6あり

帰宅し夜には39℃以上
嘔吐下痢はしないが、お腹が痛いと数十分起きに泣きました。

火曜日、1日38℃~40℃ お腹が痛いとゆう間隔はだいぶあいたが、たまに泣いていました。
小児科では喉からくる風邪と診断。

水曜日1日37℃5~38℃5
果物を食べれるようになり、普通のうんちもでました。少し機嫌もよくなったがたまにお腹痛がる。

木曜日朝から平熱、完治かと思えば夕方から38℃ほどの熱 今現在39℃で寝ています。

なぜ腎盂腎炎か?と思ったかと言うと
昨日からたまにおちんちんが痛いと言っていたことを思い出しました。

高熱のため入浴させず身体を拭いたり、おしりとおちんちんだけシャワーで洗ったりしていたので
被れたのかな?と軽く考えていました。
ですが高熱三日目なので心配になってきています。

腎盂腎炎の可能性ありそうですかね?

明日もう一度小児科受診するほどではないでしょうか 😣

コメント

ママリ

私が腎盂腎炎になったときはですが、
熱が高熱で、腰が痛かったです💦
膀胱炎を放置していた為という感じでした😫
尿検査と血液検査ですぐわかると思いますので
高熱三日目だとまた受診してあげる方が
良いかもですね😭💦

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます!!
    今日病院に行き症状を説明しましたが、検査はしてくれませんでした(;><)
    喉の風邪と膀胱炎かもと言われました。
    細菌を殺す薬が出ていたのでこのままよくなればいいのですが…

娘は熱は下がったものの、なんだかまだだるそうですぐに横になります💦

• 9月14日
せつ

うちは6月に上の子が腎盂腎炎の疑いで入院しました。
結局は尿路感染だったのですが。
高熱あり、嘔吐を繰り返し水分もとれなくなったため、入院となりました。熱は入院後も抗生剤が効かず、別の抗生剤に変えてようやく下がりました。
40度超えてたと思います。

うちの子も発熱、嘔吐のときにお腹痛いと訴えていました。

最初に小児科受診したときは熱だけで嘔吐もなかったのですが、翌日に嘔吐したので、もう一度小児科受診しましたよー
そしたら尿検査の結果があまり良くなくて総合病院紹介となり、そのまま入院しました。

もう一度小児科受診されてもいいかもしれませんね💦

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます!!

うちの子より断然症状が重いですね💦
    私はちょっと考えすぎだったのかもしれません😭

風邪症状がなかったのでなんだかとても心配になり😢

膀胱炎かもと言われたので早めに薬を飲ませてよくなることを願います!

• 9月14日