※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

来年の夏の服のサイズ相談です。1歳半は90サイズが良いでしょうか?肌着はボディ肌着かタンクトップ型か悩んでいます。寒くなったらボディ肌着の上にロンティーやトレーナーを着せるのは良いでしょうか?

セールで来年の服買いたいのでサイズの相談です。
現在9ヶ月、大きめで74センチ9.4キロくらいです。
現在80着てます!
来年の夏は1歳半、90でいいですよね??
肌着も買いたいのですがまだボディ肌着ですか?それともタンクトップやTシャツ型??

またこれからの服装ですが、寒くなってきたら肌着は長袖のボディ肌着の上にロンティーやトレーナー着ますか??長袖×長袖ってなんだかモコモコしちゃいそうで💦

コメント

ちひろ

現在一歳で71cm・8.6キロで70ー80サイズ です。大きくなることを見越して90買ったのですがブカブカでした、、、しかも6ヶ月から体を動かすようになって体重も増えなくなってきたのでワンサイズ上もしくは心配なら95くらいで良いと思います♪

• ちひろ

ちひろ

ちなみに冬でも肌着は半袖をおススメします!今は暖かい半袖肌着とか売ってますよ!

• 9月14日
  • えいちゃん

えいちゃん

コメントありがとうございます♡
    90買っとけば着れるかなー!
    冬でも半袖でいいんですね!

• 9月14日
けいまま

今年の夏は一歳半で90着てました。ボディもTシャツ型も持ってます。
肌着は一年中半袖です。着せるのも大変ですし、子どもは体温も高いので。厚手の肌着にするか上のトレーナーを暖かいものにすればいいと思います。

• えいちゃん

えいちゃん

ちょうど1歳差くらいですね✨
    90買います!
    ボディもTシャツも両方なんですね😲使い分けですか??
    Tシャツ型も少し準備しとこうと思います✨
    確かに長袖着せるの大変そうですね😂長袖ボディ買うか迷ってたんですが買わなくて良かったです💦

• 9月14日
ぽにょママ

トイトレも始めたりする時期だと思うのでTシャツの方が良いと思います!

• えいちゃん

えいちゃん

トイトレ!1歳半でもうするんですね😲
    夏に始めたほうがいいらしいという事しかわからずでした💦
    Tシャツ型準備しときます✨

• 9月14日
あっくんmam

保育園の予定はありますか?
保育園ならタンクトップの肌着がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
うちはその頃サイズは90でピッタリ、でも夏後半に小さくなって95を買った気がします。

私もモコモコになるの嫌なので、一枚で厚手のか…ヒートテックと半袖Tシャツ合わせて、外出する時はダウン着せてとかにしてました!
冬でも室内は暖房きいてて暑かったりしますもんね。
調整難しいですよね(><)

• えいちゃん

えいちゃん

保育園の予定…あります!
    タンクトップの方がいいんですね😲
    ここで聞いて良かったです!

ですよね!私自身が長袖×長袖モコモコで気持ち悪いので😖でも売ってるし…と悩んでました。
    冬の服装は難しそうです😣

• 9月14日
sa301

大きめのお子さんなら90がいいと思います😊
女の子なら肌着はキャミタイプがいいですよ!
Tシャツやタンクトップだと服によっては肌着が見えてカッコ悪いので💦

今年の冬の肌着は半袖ボディがいいと思います!
長袖はモコモコするし部屋は基本暖かいと思うので🤗
後、お腹が出て冷えると良くないので冬の間はボディが便利です😊

• えいちゃん

えいちゃん

確かに!着せようとした服の袖から肌着がチラリしててやーめたって事が今年だけでも何度も😣

みなさん冬でも半袖の肌着なんですねー!売り場にあると必要なのかと思ってしまいます😂
    まだまだ抱っこもたくさんするしお腹出ないように冬はボディの方が安心ですね✨

• 9月14日
  • sa301

sa301

一度、長袖ボディを買ったけど本人が暑くて嫌がってほとんど着ませんでした😂
    寒い日はトレーナー、そこまで寒くない日は薄手の長袖とかで調節してます🙌

• 9月14日
あっくんmam

うちの保育園は
その頃だともう自分で着替えをしていたので、子供が脱ぎ着しやすい少し大きめの服がいいかなーと思います( ˙ᵕ˙ )
男の子だと、ズボンはピッタリズボンではなくゆとりのあるスボンにするとか( ˙ᵕ˙ )
保育園は暖房きいてるから、本当に難しかったです笑!厚手すぎたら汗かいてたりしましたから(><)

• えいちゃん

えいちゃん

1歳半くらいでもうお着替え自分でするんですね😲脱ぎ着しやすい服!考えて選ばないとですね!
    保育園入る予定の所が冬でもお外で元気に遊びましょうって感じみたいで室内はきっと暖房だし調整難しそうですね😖💦

• 9月14日