※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

スカルプ等の匂いが強いものを使用すると、母乳に影響するでしょうか?スクールやサロンでの施術時について教えてください。

ネイリストの方や、経験した方いらしたら回答お待ちしてます。現在、生後6ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てているのですがスカルプ等の匂いが強いものは母乳に影響するのでしょうか?勿論、赤ちゃんと同じ部屋ではなくスクールやサロンにて行う際の話しです。

コメント

gy

母乳に影響までは考え及ばずでした💦
帰宅した後はすぐにシャワーを浴びるように気をつけています!ダストが服とか髪についてそうで。。

知り合いは、出産後すぐにスクールに赤ちゃん連れで、レッスンに通っていましたが、現在3歳、赤ちゃんは元気そうです👶

• まぁ

まぁ

私も服を着替えたりシャワーを浴びれる時は浴びるようにしてます。

そうなんですね!
    匂いがきついものなので母乳に影響あるのかとふと考えてしまったもので‥
    安心しました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月14日
モコ

授乳中髪を染めてもいいと言われてるくらいなので、匂いくらいなら大丈夫ではなかろうかと思います!

• まぁ

まぁ

そうですよね😌
    匂いがきついのでもしかしたら‥?
    と考えてしまいました(´・ω・`)
    ご回答ありがとうございます!

• 9月14日