※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の秋の服装について相談です。ロンパースより長袖ボディスーツとパンツの組み合わせがいいでしょうか?身長70cmで70cmの服を買っても大丈夫でしょうか。

6ヶ月になったばかりの娘の服装についてです!
これからの季節、家で何着せますか?!
秋になるので新しく買いたいのですが…
長袖ボディスーツにパンツの組み合わせ?
月齢的にロンパースは微妙ですかね??
今身長70cmで60〜70cm着てますが、秋冬物も70cm買っちゃうと着れなくなりますかね💦

コメント

3kids

もうすぐ6ヶ月になります。
ロンパースそろそろ着せにくくないですか?うちはボタンとめてる最中でもゴロゴロ寝返りしたがるので、そろそろセパレートだなと思ってます。
秋服なら、80を買っておけば、来年の春も着れると思いますよ☆70だと多分春には着れないかな…
今70cmなら、これから買う服は80でいいと思います^^

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    たしかに着せにくいです😭
    でも、セパレートだとお腹めくれませんか?!
    なるほど!やはり今買うなら80ですね!✨

• 9月14日
  • 3kids

3kids

お腹出ないように、肌着だけは繋がってるのにしてましたよー^^

• 9月14日
  • ママち

ママち

夏肌着一枚生活してたので肌着を着ることを考えてませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 9月14日
1姫1王子

息子が1ヶ月頃にまだ寒い日も時々あって、秋も着れるようにH&Mで75の長袖パジャマを買って袖を折って着せてました。
今でもちょっと余裕あります(^-^)
80をジャストで着る頃にはセパレートになるかなと思います。
今から買うなら70はすぐサイズアウトしそうなので、75か80がいいと思います(^-^)

• ママち

ママち

やはりセパレートになる時期なんですね💡買うなら80くらいのセパレートのものを検討したいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日