※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の前歯の先が真っ白です。他の歯は透明感があるが、先だけ白いです。理解できる方いますか?

1歳3ヶ月の娘がいてます。前歯の先が真っ白なんです。歯全体は白くて透明感あるかんじなんですが歯の先だけ少しだけ真っ白なんです。わかるかたいますか!

コメント

ちひろ

私も小さいときから同じ感じです、、、特に何事もなく今もすごしています!小さいときは気にしてましたが大人になったいま気にしてません。むし歯とかではなく歯科検診も何もいわれません

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちも一部だけ白っぽくて歯医者に相談に行きました!その時言われたのは、
1,エナメル質の形成不全
2,虫歯の初期
3,歯垢や歯石
白くなるのはだいたいこの中のどれからしいです💦
1の場合は様子見で良いらしいんですが、うちの子の場合なんと歯石に成りかけていたものでした😱
生え始めだし息子も嫌がるしで歯磨き適当になっちゃってたので反省でした😭
まさかこんな小さいのに歯石とは💦

その時衛生士さんには、まず自分でもやるって習慣をつけるために子供に歯ブラシを持たせて、その後にご褒美として味の付いてるフッ素のジェルを付けて仕上げ磨きをすると良いって言われました✨

おそらく歯の先なので歯石ではないかなとは思いますが、一度歯医者で見てもらうのが確実ですかね😣💦