※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

保育園のママさんへ。子供の担任とLINE交換できるか気になります。入院経験から、二人目を考える際の情報が欲しいです。保育園の出来事を知りたいです。

保育園に預けてるママさんに質問です。子供の担任の先生とLINEとかしてる方いますか?
ふと思ったのですが、今2歳の子供がいてそろそろ二人目を考えてます。あたしは、一人目を妊娠高血圧で3ヶ月ほど入院になりました。二人目ができてまた同じように入院となると保育園の出来事とか聞きたいじゃないですか?まあ、実母に保育園以外は見てもらいますが…💦保育園の中の事とか知りたいんですが、先生と個人?でそうゆうLINE交換?とか出来るんですかね?

コメント

うちは市立保育園なのでそういうことは一切禁止です💡保護者会会長や役員の方とかはもしかしたら知ってるのかも?とは思いますが。

ぽよ

聞いたことないですね💦

先生からしたらとんだ迷惑だと思いますよ(´・ω・`)

それと最近は個人情報にうるさいですからダメな可能性高いかと、、、。
園長先生からしたら保護者の方と個別に連絡取らないでください!的な💦

s

周りから贔屓の目で見られたり
個人的なやりとりはトラブルの元なので一切禁止だと思います😅

まほママ(3児ママ)

私の住んでる市は認可保育園だと先生たち全員、市の職員扱いになってるので そういった個人的なものは一切NG。
なので保育園を移動されるときのお花なんかの品物も、言い方良くないですが「賄賂」的な感じになるので一切受付けてません。
唯一お手紙のみオッケーでした。

認可外だとしても、多分公平差に掛けてしまうとかで やってくれないんじゃないかなぁと思いますし、正直、保育園の先生にプライベートの連絡先まで聞いて、そこまで求めるのもどうなのかな?って思います(>_<)
保護者として気になる気持ちはとっても分かりますけど、そこまでは求めちゃいけないんじゃないかなと…

まぬーる

連絡帳や、用件によってはお電話でってことはあると思います。

ラインのように、お友達感覚でやりとりすることはないですよ。

〇〇

元保育士ですが基本的にどこの園もダメだと思います💦先生と保護者なので個人的な連絡先の交換はNGです(><)

めぇ

そう言う理由であれば、まず無理じゃないかな〜と思います。
保育園での保育以外にも、時間外で仕事するってことにもなりますし、そんなサービスを1人のためだけには出来ないと思います🤔
お金を払えばいいのかって訳でもないですけど、他の方も言われているように、今は個人情報もうるさいので、余計に無理かと…💦
30年程前とか、私の子供の頃は先生と年賀状のやり取りしたりするの普通でしたけどね〜時代ですね😅

ままり。

保育士ですが、何度か連絡先聞かれたことありましたが、保護者と連絡先交換はしたらダメと決まっていたので現職中はできませんでした💦
退職する際に連絡先聞かれて、いまだに仲良くして頂いてる保護者の方々はいますが☺️
現職中はダメな園が多いんじゃないかなと思います(><)