※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

自分が彼女の立場だったらどう思いますか?2人目が産まれて、お宮参りも…

自分が彼女の立場だったらどう思いますか?
2人目が産まれて、お宮参りも兼ねて祖父母の家に遊びに行くことになりました。
その時に、私の弟が初めて彼女を連れて来るそうです。

その日の流れは朝、祖父母の家に集合して、車2台でお宮参りへ→終わってから移動して皆んなでお店で昼食

…の流れなのですが、その際の車の乗り合わせとお宮参りの参列について悩んでいます。

私の母は、
弟の車→彼女、祖父母
父の車→父、母、私、子供2人

で良いと言うのですが、彼女からしたら嫌ですよね…?初めて会った彼氏の祖父母と同じ車内。。笑

そしてお宮参りも、私の母は一緒に参加すれば良いと言うのですが、私が彼女の立場だったら、まだ結婚の話も出てないのに、いきなり家族の行事に付き合わされるのって嫌じゃないのかな?と思います。

細かいことなのですが、、みなさんならどう思いますか?

コメント

mama

全然良いと思いますよ!

• ままん

ままん

ありがとうございます。
    気にされない方もいますよね!

• 9月13日
あーか

良いと思います!
それも承知で来るってことでしょうし(・ω・)/

• ままん

ままん

やっぱりそれなりの相手だから連れて来るということですかね?それか、私の方が気を使ってる感じかもしれませんね😅

• 9月13日
🥺

私だったら行く行かないは置いといて誘われること自体は嬉しいです🤗♡

• ままん

ままん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月13日

彼氏の祖父母と同じ車は別に良いのですが、家族の行事に自分が参加しても良いのかな?💦って思ってしまいます。
嫌と言うより迷惑かな?って不安になります。

• ままん

ままん

そうですよね!私もそう思います💦😅なので、車で待っててもらっていいよと言おうかなと思います💦

• 9月13日
りおぴ

誘われても一度はやんわりと断ります
結婚の話が出ていたとしても祖父母と会う前にご両親に先に挨拶してから、と思うし
お宮参りとかここで見てても大事にされてる方が多いので私がおじゃまして大丈夫かな?って思ってしまいます( ; _ ; )

• ままん

ままん

ちょっと複雑でして、家族が集まれるのが1年に一度くらいしかないので、その覚悟で連れて来るのかな?と思ったり。お宮参りと言っても私の旦那不在ですし、適当に拝んでもらうだけなので厳粛な感じではないんですが、彼女の立場だったらやっぱりそう感じますよね💦

• 9月13日
はる

車の乗り合わせの件は、私なら気にならないです💗
お宮参りの参加の件は、弟さんから彼女さんに一連の流れを伝えて、お断りの連絡がなければ大丈夫だと思います🙆

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    弟が伝えてると思うので、当日どうするか聞いてみます😅

• 9月13日
あんこん

車の件では、私はむしろ祖父母の方があんまり利害関係がないので助かります💦父母だと、それこそ何を話したら良いか、一言一言に気を使いそうです😢

ですが、お宮参りとかだと写真も沢山撮るだろうし、質問者様的にはどうでしょうか?
結婚の話も出ていないのであれば、それこそ家族の行事に出席されるのは私は嫌です😥水入らずでやりたいです。

最後に食事会などするのであれば、その時に同席してもらうなど、時間を調節するように弟に頼むと思います😅

• ままん

ままん

そうなんですよ!!写真…笑
    実は私も元彼の家族に気に入られて、結婚前提じゃないのに法事に強制参加させられたことがありまして。今となっては、断固として断ればよかったと思ってます😅
    私自身は、厳粛な感じでするつもりじゃないので、(服なども適当…)参加したけりゃどうぞって思ってるのですが、彼女からしたら嫌ですよね💦当日聞いてみます!

• 9月13日
a

こんばんは✨

まず、車は別に大丈夫では無いのでしょうか?初対面ですが、お付き合いされている弟さんの運転なので、気を使うかもしれませんが弟さんがいるのであれば大丈夫だと思います😊✨

ですが、なぜ宮参りに参加するのかが分かりません。結婚がどうのこうのではなく、まだお付き合いの時点でそこまでする必要は無いと思います。嫌じゃないのかは彼女さんのお気持ちなのでとやかくは言えないですが、そこに呼ぶ必要は無いですね、、。私がTUHSUさんの立場ならまず、呼ばないでと言います。

メインは息子さんなのに、そっちに話がいったりするんじゃないですかね?

私なら、弟さんと彼女さんとご家族がお会いするのは別の日にしてもらいます。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    上にも書いたんですが、ちょっと複雑な家庭環境で。今回家族が揃うのも2年ぶりとかなので、それくらいの覚悟で連れて来るのかなー?と勝手に思ったりもしてます。
    参加するかどうかは、私はどっちでもいいのですが、彼女からしたら嫌ですよね!母は誰でもウェルカムな性格なのでそこはちょっとフォローしようと思います!

• 9月13日
美紀

婚約もしてないなら、日にちを改めてもらって来ないでほしいと言うかもです(ーー;)
せっかくのお宮参りなのに、家族外の人がいるのは、私なら嫌ですね。

それでも来るとしても、集合写真には写って欲しくないです。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    普通はそう思いますよね💦私は別にどちらでもいいのですが、後のこと考えると参加しない方が良いですね💦当日どうにか参加しない方向に持っていこうと思います!

• 9月13日

誘われることは嬉しいかもしれないですが、彼女の立場で初対面…私ならここにいていいのかな?と思ってしまうかもです💦
家族の行事に参加するのが全然大丈夫な方もいますが、私は苦手な方なので丁重にお断りしてるかもしれません😭💦

• ままん

ままん

ですよね😅なんせ彼女に会ったことがないので性格がわからず!笑
    うちはお好きにどうぞという感じなのですが、、後のことを考えると😅様子を見て弟とどこかで待機してもらう方向に持って行こうかと思います!

• 9月13日
ママリ🔰

えと…実母が彼女を呼んだってことでしょうか?!

その日が初めてになるなら少し気まづい気がします😅
ただでさえ親に会うのも緊張する中祖父母もいておまけにお姉さんの子供のお宮参り…ハードル高いです🤣🙌💦

• ままん

ままん

ちょっと複雑でして、そもそも家族か揃うのが2年ぶりくらいなのですが、そこに弟が彼女も連れて来るよ〜と言われた訳です。次会えるとしたらまた1年以上はあくと思います😂なので、もしかしたら結婚の話もあるかもです。でも彼女からしたらおっしゃる通り、ハードル高すぎですよね!笑

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なかなかみんなが集まる機会がないんですね☺️💭
    その日はお宮参りが私的にはメインかな?!って思うのでできたら結婚の話はまた違う日に弟と彼女さんが、ご挨拶しに行って欲しいなーって思っちゃいますけどね、😔

• 9月13日
  • ままん

ままん

それが普通の流れなんですけどね。。なかなか難しいです😓

今回は私自身がお宮参りにそこまで重きを置いてないのですが、写真だけはちょっと一緒に写るのは困るので、当日はどうにか参加しない方向に持っていきたいと思います!😂ありがとうございます😊

• 9月13日
しのぶ

弟さんに直接、彼女とは結婚予定か聞いてみてはどうですか?
会いたくないわけじゃないけど、彼女的にいきなりお宮参りの家族の行事に参加することもどう思ってるのかも合わせて確認した方が、当日会った時にもお互い気を使わなくてすみませんか?
お母さんにもご家族的に、弟さんの彼女が参加することにどう思ってるのか確認してみては?

車は祖父母さんの方がご両親よりは楽かもしれませんが、歳が近いであろうTUHSUさんが弟さんの車に乗り話しをするのもありかと思います。
写真とかは、撮ってもらえば写らないし、役に立ててご両親とかにもいいところを彼女さんが見せられるのでいいかもしれませんよ(笑)

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    聞いてみるのも手ですよね!
    車の件は祖父母と私が一緒に乗ろうと思います(^^)✨

• 9月14日