※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
その他の疑問

もらった物についてです。先日離れて暮らしてる実の母から贈り物が届き…

もらった物についてです。先日離れて暮らしてる実の母から贈り物が届きました☆母は昔から派手で服の趣味が独特なのですが新品の靴を送ってくれました。ですが私の趣味でなく、どう工夫してコーディネートしてもはけないです。そこで最近はじめたフリマアプリに出品しよーかなぁと旦那に相談すると「もらった物は置いておいたほうがいいよー。せっかく貰ったんやし」といいます。ですが使わない物を置いていても邪魔だしどんどんたまっていくので本当に必要としてて使ってくれる人にお譲りしたほうがいいと思うのです。さすがに母には悪いなーとも思いうのであげたり、出品することは言わないでおこうとは思ってます。友達から誕生日などにもらって使わない物にも困ってます。皆さんどうしてますか?やはり置いとくべきでしょうか?

コメント

ちまこーい

私は実母から貰った物を気にせず売ってます。好み合わない事があるからいらないと伝えても買うので売らないと置き場に困るし片付けが苦手なので物を増やしたくないのでまとめて売りに行ってます。

A

義理母にもらったものは売るの気が引けますが、自分の母ならいいかな?と思います(>_<)💦

岡子

私も同じような親戚がいますが、何年かはとりあえず置いておきます。
いただいたときはいつ着るんだこれ💧って感じのものが2、3年後に出番のあったものもけっこうあるので。

もーちゃん

みなさん回答ありがとうございました!
遅れてしまいすいませんでした(>_<)
吟味してしっかり見極めて
出品していくことにしました。
貴重なご意見ありがとうございました☆