※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳で泣いており、おっぱい以外で寝かしつける方法を模索中。おしゃぶりを使うか迷っているが、癖になるのが心配。離乳食もあまり食べず、育児に悩んでいます。

10ヶ月の息子がおります。
夜間断乳しようと思ってもなかなか上手くいきません。
泣かれるとどうやっても泣きやまず、、おっぱいだとすぐに黙り寝る。
おしゃぶりを利用してみようかな?なんて
でもおしゃぶりの癖つくのもなぁ〜とも考えたり
あと、離乳食もあまり食べないので授乳しないでご飯にしてお腹すかした状態であげても食べずで😱
育児の悩みがつきません😰

コメント

あおこはママ

うちももうすぐ1歳ですが、いまだ夜間断乳できず、ギャン泣きです。トントンではぜったい寝ません
超おっぱい大好きです!
おしゃぶり、普段全くしなくて
夜間泣いたら、おしゃぶりにしてみよう。てま思ったのですが
やはり、普段しないものを与えて何か察するのかおしゃぶりさえ嫌がります。
この際、自然に断乳できるまで待とうかなとも思ってます。。
回答ならずすみません、

あーか

やるならどんなに泣いても耐えることです(・ω・)/
中途半端だと子どもも混乱するので、より執着もますし、泣けばもらえると覚えるので、泣く時間もどんどん伸びるので断乳できなくなります。

うちの子も全然食べず、10ヶ月で夜間断乳しました!
うちはそっから少しずつ食べるようになりましたよ(・ω・)/

すみすみ

夜間断乳は泣き止まなくてもずっと抱っこして眠るの待ちしてました!断乳初日は1時間に一回以上のペースで泣かれましが4日目ぐらいからほとんど起きなくなりました🌟
ご飯も授乳期は食べなかったのでそのまま卒乳させたら食べる量一気に増えましたよ( ^ω^ )

R

私はおしゃぶりに助けられましたよ😊
吸う子吸わない子いますが💦

わはは母

一歳半までは成長が急激なうえ、一度に摂取できる量もまだ少ないので、夜間の栄養摂取もまだ必要な時期です(>_<)
お子さんが泣くということは、空腹なんだという訴えです💦
大人でも空腹だとなかなか寝れませんよね😭
断乳するのでしたら、せめてミルクに置き換えるなどしてあげるのはどうかと思います💦
一歳までは必要な栄養とエネルギーの3分の2以上はまだ母乳からまかなわれています。2歳まででも3分の1です(>_<)