※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまうさ・×・
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。吐き気がひどく、食べ続けるのが大変。食べ物の種類も試しているけど、苦しい日々。何を食べているか教えてください。

お世話になっております!食べづわりについて相談させてください!

現在11wで、5wからムカムカと食べづわりが続いているのですが、最近ちょっと悪化して、食事の間が少しでも空くとひどい吐き気に襲われトイレに駆け込むようになりました。

食欲が無くても、胃の中のものが消化してしまうと吐き気がひどくなるため、胃痛と戦いながら必死に食べ続けています。

ヨーグルトなどでは胃にたまらないのか効果がなく、クラッカーや炭酸水やスープ春雨などをご飯からご飯の間に食べているのですが、それでも少し経つともう気持ち悪くなってきてしまいます。
夜も長時間眠れず、夜中に起きてはおにぎりなどを食べて間を空けないようにしています。

同じような食べづわりで悩まれている皆様、日々何を食べて過ごされていますか?( ; ; )

仕事はお休みをいただけているのでありがたい状況ではあるのですが、家でひとりで四六時中つぎは何を食べればいいのかと考え続け、吐き気に怯えながら胃痛と戦うことにちょっと疲れてきました。。
もちろん体重の増加も恐ろしいことになっています(T ^ T)

コメント

エル☆

そうめん、冷麺、苺、パイナップル食べてました(*^^*)
早く悪阻おさまりますよーに!

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

そうめん太りにくそうだし長時間置いておいても麺が伸びなさそうだしいいですね!!早速茹でてちびちび食べてみますー!!
    果物も切らなくていいものだとすぐに食べられていいですよね!
    早速ありがとうございます♡

• 12月21日
いぬがお

辛そうですね。時期的にはあと少しで終わりますかね。私は吐き気はひどくなかったのですが、頭痛がありました。仕事の合間を見て、おにぎりを食べてました。お菓子とかつまんでましたが、やはりもたないので、おにぎりとかパンの方が結果的にカロリーも抑えられるし、長持ちしましたよ。
お大事にしてくださいね。

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

あと少しで終わることを切に願っていますー(T T)頭痛も辛いですよね( ; ; )
    たしかに腹持ちのしないおやつを変に食べるより、しっかりしたもので少しでも胃をもたせたほうが、必要最低限の体重増加で済みますかね>_<
    ついついちょっとしたお菓子で間をつないでしまっていたので、改めてみます!
    ありがとうございます!♡

• 12月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも食べづわりでした(>_<)さっき食べたのにもうお腹すいた…気持ち悪い…の繰り返しヽ(;▽;)ノ
吐きそう!とまではならなかったですが、お辛いですね(;_;)

わたしはこんにゃくゼリーや、サンキストのカップゼリーにかなりお世話になりました!
うちは自分の部屋に冷蔵庫があるのと、つわりが夏だったのでこんにゃくゼリーは凍らせて食べてました!
凍らせなくても美味しいですし、弾力があるので普通のものよりは噛む回数も増えるので満腹感も増しますし、それでいてカロリーは低いのでよかったです(*^^*)
この時期であれば冷蔵庫がなくても出しておけばそこそこ冷たいと思うので、サッパリもするしいいかな?と思います。

あとはカロリーがちょっと気になりますが一口サイズのチョコレートとか、あとは飴なんかをよく食べてました。缶詰の果物なんかも。
とりあえず気持ち悪いと思ったら即座に食べれるもの!と思って買い物行っては買いだめしてました〜(;_;)

12週過ぎたあたりから落ち着いてきてたので、きっともうすぐ終わります!つわりのときは、普通にお腹がすいたという感覚がわからなくなってましたが、落ち着くとただただお腹がすいた…とだけ思えるようになって、お腹すいたのに気持ち悪くない!と歓喜でしたヽ(;▽;)ノ
もう少し頑張ってくださいね(;_;)!

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

わ〜いろいろありがとうございます>_<♡
    ヨーグルトばかりでゼリーは試したことがありませんでした!!
    こんにゃくゼリーはカロリー低いわりにお腹に溜まりそうでいいですね!!
    たしかに今なら多少お部屋に出しっぱなしにしてもそこまで温まることもなさそうなので、ベッドの横にでも置いておけばすぐに食べられそう!早速ネットスーパーで注文します\(^o^)/
    食べづわりは時間との勝負なので、飴などやばいと思った時にすぐ口に入れられるものを用意しておくべきですよね!
    もうすぐ終わってくれると本当にありがたいです〜(T ^ T)
    そうなんですよね、お腹空く=気持ち悪いで食べ続けてるので、普通にお腹が空いたら美味しいもの食べるっていう感覚忘れてきました( ; ; )
    私も歓喜の時を迎えられる日まで頑張ります>_<☆ありがとうございます♡

• 12月21日
タコライス

はじめまして!私も思いっきり食べ悪阻に悩まされてました!
私の場合は なぜか マックのポテト意外の肉や揚げ物は受け付けないという厄介なものでしたので、 これはやばいと思い こんにゃくゼリーとみかんをよく食べるようにしてました!カバンの中にも忍ばせてましたよ!

あと家にいるときは なるべく
キャベツの千切り食べたりして
野菜よ果物を多く食べれるようにしました!

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

妊婦さんはマックのポテト欲しがるって言いますよね!私はケンタッキーフライドチキンを美味しく感じた日がありましたが、油物がダメな方もいらっしゃるんですね>_<
    こんにゃくゼリーは持ち運びも出来てスッと食べられるからいいですね!!
    キャベツの千切り!その発想はありませんでした!!かなりローカロリーで栄養もあるので身体にいいですね〜!!私も試してみます(^o^)
    ありがとうございます〜!♡

• 12月21日
メロメロいちごちゃん

初めまして!!
私は干し芋、パイナップル、ボトルガム(リカルデントグレープ味)、カニカマ
、野菜スティックです(・∀・)

今12wなのですが、食べ悪阻に悩んで昨日病院行った時に体重の増加を相談してきました!!

飴ばかり食べていたのですが、
ガムに切り替えたら体重の増加も無くなったしとても楽になりました!!

お互い頑張りましょう♪
私も頑張ります!!

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

週数近いですね\(^o^)/
    干し芋やカニカマ試したことないので、買って食べてみます〜!!干し芋お腹に溜まりそうだし食物繊維でよさそうですね☆
    飴よりはガムの方がいいんですね!私も合間にはガム噛んでみます〜!!
    お互い食べづわりと体重増加に悩まされますが、早く終わることを祈って乗り切りましょう(T T)♡
    ありがとうございます♡

• 12月21日