※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

マグセットは必要ですか?リッチェルのストローが気になっています。哺乳瓶の乳首から徐々に慣らすために必要か悩んでいます。良いと思う製品や体験談を教えてください。

この質問よく見かけるとは思いますが
マグセットって必要ですか?
リッチェルのストロー(大人が押して吸うのを少し助けれるやつ)が気になってます!
哺乳瓶の乳首のやつから徐々に慣らすためにはマグセットが必要なのかなぁと悩んでます。
これが良かったよー!とか私の子供はこうでした!というお話でもいいので教えてください(^^)❤️

コメント

はるか

スパウトも一応買いましたが
普通にストローで飲んでくれたので
いらなかったなーって思います

• あー

あー

そうなんですね😳✨買ったけど使わないとかありますもんね😥ありがとうございます!💕

• 9月13日
あい

上の子の時に揃えましたが、2人目は普通のストローで練習させたらすぐ飲めるようになって結局マグは使わなかったです🤣

• あー

あー

はじめての子供で、何が本当に必要かわからなくて😞ありがとうございます😊💕

• 9月13日
mi-

セットで買いました!
スパウトなどはなかなか使えず…
ストローにしたら、その日から飲めちゃいました。
他のいらなかったなーと思いました😂

• あー

あー

セットで買ったのに〜〜🤣🤣実際試してみないとわからないかもしれないけど、みなさんの意見参考になります!ありがとうございます💕

• 9月13日
サヤ

スパウトも試しましたがなかなかうまく飲めなくて、リッチェルのいきなりストローマグで飲ませたら何回かで飲めるようになりました!

• あー

あー

リッチェルのは持ち運びできないと思いますが、外出した際はどうされてますか?😳❤️?

• 9月13日
  • サヤ

サヤ

いきなりストローマグで飲めるようになったら、補助なしでも飲めるマグで練習してそっちを持っていってました。補助なしで飲めるようになるまでは空の状態のいきなりストローマグとペットボトルの赤ちゃん用の麦茶を持っていって飲む分だけ入れて飲ませて、余った分は捨ててました。

• 9月14日
  • あー

あー

そうなんですね!ちなみに補助なしのマグでこれは良くないよ、とかこれオススメってあります?😊ピジョンは漏れやすいとか聞いたのですが、、

• 9月14日
  • サヤ

サヤ

リッチェルのいきなりストローマグとお出かけ用のマグがセットになるのを購入したので、リッチェルのを使ってます!
    いきなりストローマグと同じストローなので子供も吸いやすいみたいです!

• 9月14日
  • あー

あー

ありがとうございます😊❤️明日にでも買って明後日から開始してみます😌

• 9月15日
よっぴー

押すやつ買いましたが、結局は数回しか使わず、すぐストローしましたよ😊😊
スパウトも使わなかったと思います💦

• あー

あー

リッチェルのではなく別のストローのまぐですか?😳🙄❤️

• 9月13日
  • よっぴー

よっぴー

わたしは、リッチェル使ってます! 柄がかわいくて❤️

• 9月14日
  • あー

あー

変わりなければ可愛いやつ使わせたいですよね😊💕

• 9月14日

うちは哺乳瓶拒否だったのでスパウトは試さず、リッチェルのいきなりストローマグを使いました😊
習得に結構時間がかかり、ようやく最近補助なしでストローで普通に飲めるようになりました!

• あー

あー

いつ頃からストローマグ試されました?離乳食が始まってからですかね?😊慣れればどんなのでも飲めるようになるかなぁと期待してるのですが😅

• 9月13日

退会ユーザー

離乳食始めると同時に使い始めましたよ💡5ヶ月半からです。
    どんなものでもきっといつの間にかできるようになるので大丈夫ですよ☺️

• 9月14日
あー

昨日迷ってマグだけ買ってないんですよね🙄またみに行ってきます❣️