※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が授乳を求めずエア乳をすることに悩んでいます。エア乳はいつまで続けるべきか、やめた理由などについて相談しています。

先月の中旬娘の風邪がうつり、私も高熱が出てフラフラになり薬を処方してもらいその日の夜娘が寝る前の授乳を求めてきたのですが、「ママお薬飲んでるからおっぱいのめないよ。ごめんね」といったら少し困ったような、悲しい顔をしてその日はお気に入りのウサギのぬいぐるみをだっこしてねました。

その日から夜授乳しなくても寝るようになりましたが、最近夜寝る前に授乳を求めては来ませんが赤ちゃんの頃にしていたエア乳のみ?をするようになって、それを見ると胸が苦しくなります😭

もともと自然に卒乳できるのを希望していたのですが、結局私の薬のせいで飲めなくなってしまったので少し後悔してます😭
※たまに飲まずに寝る日もありましたが、大体飲んでました

授乳したいなぁと思いますが、せっかく授乳しなくなったし娘もエアのみはするけど求めてはきてないし…と思ってます。

エアのみはいつぐらいまでするもんなんでしょうか?
途中でやめてしまったから寂しくてするのかな?と疑問におもってます😭

コメント

☁︎ころりん☁︎

2歳近くだし、求めてきてないのなら卒乳のチャンスだと思います😊
娘さんも習慣化していた授乳がなくなり、口寂しさはあると思いますが、徐々に減っていくかと思います。

母乳は糖が含まれてるので、虫歯になりやすく、歯が溶けたりする事がありますので急な卒乳でるるるる〜さんも寂しさはあると思いますが娘さんの成長への第一歩を踏み出してはいかがでしょうか(。◡̈。)